こんにちはニコニコ






ここ何年もお汁粉を食べていない☆ALE☆ですチュー

皆さんは食べましたか〜?


今年の初スイーツはメレンゲの苺ワッフルからスタート照れ


フレッシュの苺がたーっぷり。

サクッサクのワッフルに全乗せして食べるとそれはそれは悶絶する美味しさ酔っ払い

とても美味でございました音符


今年の目標は大好きなメロン🍈のアフタヌーンティーに行く事飛び出すハート

出来たら色々な所の食べてみたいなよだれよだれよだれ






昨年のクリスマス前にヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのアフタヌーンティーに行って来ましたコーヒーヌン活も3回目ニコニコ


ロビーにはツリーがラブ




今回のアフタヌーンティーは

世界を旅するアフタヌーンティーです音符



外国に行かずとも美味しいデザートが食べれるおーっ!外国はかれこれ20年は行けてないぐすん



お席は窓側爆笑

ぷかり桟橋、風車、高い空を見ながら。


下段のセイボリー

世界一周は横浜からスタート照れ


横浜野菜のキッシュ

横浜産カリフラワームース

それから

ここのホテル発祥の「イカ墨パン」のサンドウィッチ


中段


湘南ゴールドの九龍球風ゼリー(香港)

ニューヨークチーズケーキパフェスタイル(アメリカ)

スベキュロススパイスのクレームショコラ(ベルギー)

りんごのシブースト(フランス)



上段


カスタードプディング(英国)

ビスコッティ(イタリア)

フランボワーズオペラ(フランス)

カーディナルシュニッテン(オーストラリア)


それからアフタヌーンティーと言えば!!

プレーンスコーンと「TWG Tea」の紅茶のスコーンラブラブ


世界一周出来たヨチュー飛び出すハート

世界一周なのに5,000円台なんて安い!安い!




リアル海外旅行✈️いつ出来るのかなぁねー









クローバークローバークローバークローバークローバー


スコーンと言えば、

昨年日比谷のTEA ROOM KIKIに行きました。




完全予約ですキラキラ


10席しか無いオールカウンターのお席です。

何故ならば!!定員さんが、10人のタイミングに合わせて紅茶を注いでくれるからキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ←凄くないですか?!ラブ



オーダーしたのはクリームティーセット照れ


スコーンはプレーンからアールグレイに変更。


スコーンも美味しかったのですが、にんじんケーキとその上に乗ってるバタークリームも美味しかったです。



紅茶の種類はランダムで店員さんがその場で入れてくれます。カップが空になると新しい種類の紅茶を入れてくれるんですチュー

飲んだ紅茶

メモったよ。


キャラメルナッツ

メープルストロベリー

ダージリン

オーガニックセイロン

キキオリジナル

アールグレイ、洋梨、マンゴー

ローズヒップピーチ(ハーブ〕

マンゴールビー

アップルガーデン

アイリッシュクリーム季節限定


2番目に飲んだメープルストロベリーとアールグレイ、洋梨、マンゴーとキキオリジナルがとても気に入りましたラブ


ヌン活で紅茶を色々飲んでますが、そのお店のオリジナルは何処のお店も店の顔なのか格別に美味しい飛び出すハート困った時はオリジナルをオススメしますキラキラキラキラ




こちらのお店もアフタヌーンティーがあり、要予約です。 お一人様も何人か居ました。

スコーンは食べきれないと持ち帰る事が出来ますグリーンハーツ私は絶対食べちゃうけどねチュー飛び出すハート


また行きたいお店なので今年何処かで紹介出来ると良いなぁ口笛









クローバークローバークローバークローバークローバー



今年はウサギ年だぴょ〜んびっくりマーク









ウサギより可愛い子み〜っけ!






ぶちゅードキドキドキドキドキドキ














訪問ありがとうございましたニコニコ




写真お借りしました。