こんにちはニコニコ






7分袖が丁度良い横浜地方です照れ







夏休みは韓ドラ三昧させていただきました照れ

太陽の末裔の後は主君の太陽晴れ

太陽繋がり照れ


若いミョンちゃんが主役の高校時代を演じていましたラブラブ若い❗️可愛いぶちゅー



コン•ヒョジンも素敵な女優さんですねキラキラ

このドラマもハッピーエンドで良かった〜ラブラブ






コン・ユ主演のトッケビも観ました照れ音符


(トッケビ=朝鮮半島に伝わる精霊、妖怪。)




コン・ユがトッケビ役ニコニコ
トッケビと死神のやりとりが最高ですグッキラキラ

不仲のトッケビと死神が2人揃って
誘拐された女の子を助けに行く場面が!!
最高にカッコよかったですぶちゅードキドキ






話の中で思い出の地が何度も登場します。

その街はカナダカナダにあるケベックが舞台おすましペガサス




街がとっても素敵でキラキラ

ALEの憧れの街でもありました。

20代の頃コツコツお金を貯めて

旅行した街でもありますおすましペガサス

ケベックの街が出て来た時は

話しそっちのけで景色を

食い入る様に観てました爆笑






すごい懐かしくてクローバー

久しぶりに旅行した写真を見ようかなひらめき電球

とクローゼットから重いアルバムを

引っ張り出して来ました。


引っ越し以来、段ボールの中に入れっぱなしで。

この家に来てから一度も見ていないねー



開けてまあパービックリあせる



アルバムが古い家の匂い(分かります?)

黄ばんで来てるしゲッソリ



写真を携帯写真で納めて

捨てる決心が付きましたパー

段ボール2箱分のスペースが空きます。

断捨離出来るのも

トッケビ(精霊)のおかげかしらキラキラキラキラ






それにしても25年前はフィルムの時代。

撮り直し、見ることも不可バツレッド

今じゃ考えられませんパーアセアセ


横浜駅近くのヨドバシカメラに

現像に出してた頃が懐かしいですゲラゲラカメラ







25年前のケベックの街並みです。




トッケビのドラマでも出てきたプチ・シャンプラン通り。

お土産屋さんがいっぱいあり、観光客が集まる所です。



ここもドラマで出てきたと思います。




シャトー・フロンテナック






テラスでお茶もしました。






何食べたかって?

ピンボケしたタルトが写ってました爆笑


チューチューチュー







モントリオールでノートルダム聖堂に行ったのですが、綺麗な写真が残っていましたキラキラ


うっとりピンク薔薇


カナダといえばメープルの木パーカナダ


ナイアガラの滝も。


霧の乙女号に乗って滝つぼでカメラ



ナイアガラの横って見た事あります?


レインコート着てましたがビショビショカエル




ホテルで写した写真です。

奥はNY州です照れ







夏に行きましたが気候も良く

過ごしやすかったです。

トッケビの撮影は紅葉🍁が

出てきたので秋ですね!

どちらもステキキラキラ







そー言えば日本

成田でロストバゲージガーン

スーツケースが行方不明ショック

この時は初めてだったのでビビリました。



2日後に宅急便で自宅に到着。

手ぶらで帰れてよかったけど、、、。

届くまで不安の日々えーん

なんてったって職場に持ってく土産が無い笑い泣き



旅行ってハプニングの方が覚えてませんか?

私の旅はハプニングだらけですがチュー




コロナ終息したら近場から旅したいです真顔

1日でも早く普通の暮らしに戻りたいですねキラキラ











25年前の古い写真に

お付き合いいただき

ありがとうございましたクローバークローバークローバー















訪問ありがとうございましたニコニコ