次々に日本を襲う自然災害。
テレビを見るたび胸が痛みます。
どうか1日でも早く平穏な日々が送れますようにクローバークローバー



今年北海道に引っ越したばかりの友達がいます。地震を知ってからテレビの情報を送っていました。
遠くだから出来る事ですよね!
避難所でビスケットやアルファー米を貰いに行ったと言っていました。
そんな友達の家は夜11時前に電気復旧しました。


電気が付き「これからまだまだ頑張る‼︎」と言う言葉に少しホッとしました。



今年子供が農業体験で一泊お世話になった長沼町の農家さん。震度6エリアです。
長沼町のニュースは全くありません。
とても心配です。
長沼町の皆様どうかご無事でありますように。





停電すると情報はラジオ、スマホが頼りですよね!テレビでもスマホの電池に困ってる場面を何度も見ました。



Pokémon GOをやってる人はほぼモバイルバッテリーを持っています。私のバッテリーは携帯を4回フル充電出来ます。やっていない方もバッテリーをスマホとセットで持ち歩くのをオススメしますひらめき電球


ALEは出先でバッテリーを忘れると1日終わったガーンと思うほどです。
是非是非参考にしてくださいねクローバー








ゴーヤちゃん藁の上でひなたぼっこ
作 ALE














訪問ありがとうございましたクローバー