あんにょんニコニコ




いつも訪問ありがとうございまーすお願い


 

神戸の親戚からご当地食品をいただきました。
その中からこちらをご紹介しますルンルン



{FF763963-E66E-4FE7-87C7-8A0BDD9AE3B4}


神戸ワインハヤシビーフ

銘醸神戸ワインとドミグラスソースで、牛肉と新鮮玉ねぎをじっくり煮込んだ、まろやかなコクのハヤシビーフ。
神戸はワインの産地でもありますもんねぶどう
ワインで煮込んで贅沢なお味でした。
ビーフも玉ねぎも美味しかったです。

食べ終わり写真を撮ってないことに気付きました叫び


阪神タイガースビーフカレー
やや辛口

{761E0D0B-94F1-4A0F-A825-2D80E8E321C6}



パッケージの裏には六甲おろし三番までの歌詞が書いてあります。一小節までは歌えますが…ごめんなさい!全部歌えませんおーっ!

昭和10年、東京巨人軍についで結成。
日本プロ野球創世期を巨人と共に支えた大阪タイガース(現阪神タイガース)。球史にさん然と輝く数々の名勝負、名選手を生み出した若虎たちの奮戦のエネルギーの源こそ「伝統チーム」の誇り。
がんばれ阪神タイガース!!

このビーフカレー。めちゃうまいキラキラ
洋風なお味。
他のチームのカレーあるのか分かりませんが、これは優勝レベルだと思いました。
機会があったら1度食べてみてくださーいルンルン



消防隊カレー
辛さは下の写真くらい。

{3E0A0430-9755-4ECF-8F80-88CB020F5EA1}


「災害時にも本当においしいものを食べて元気になって欲しい」という想いから、
阪神・淡路大震災を経験した神戸市消防局と、神戸のエム・シーシー食品株式会社がコラボレーションして作ったカレーです。
神戸市消防学校の食堂で実際に隊員が食べたビーフカレーのレシピをMCCでアレンジし、ニンニクと生姜を効かせて特徴をつけました。
この商品を通して改めて防災について考えるきっかけになることを願っています。



レトルトカレーなのに良いお話しが聞けました。
そうですね!関東はいつ大地震が来てもおかしくないので大事ですよね。ALEの住んでる所は海から3㎞ほど。津波も怖いです。ハザードマップも1番赤い表示えーん
防災用品もう一度見直したいと思います!
そしてどーか!大地震が来ませんようにお願い

こちらのカレー。具材が大きくて食べ応えありますニコニコこれぞ日本のカレー!それほど辛くないので小学生でも食べられると思いますニコニコ







皆様!今日から3月ですよ!!
カレンダーめくりましたか?

{2AA405DA-1289-49ED-9AD9-1378894FF7EE}



雑誌VOGUEに東方神起がラブ
とてもハートハートという事なので明日本屋へレッツゴーです。
立ち読みレベルじゃ無さそうですね!
ゲットしなくてはぶちゅー







 

3月はありますが
頑張って行きましょうニコニコ





訪問ありがとうございましたショボーントラカレー