あんにょんニコニコ


今日は京セラオーラスですねキラキラキラキラ
本当に最後なんですねぐすん
チングもブロ友さんも今頃ランチたこ焼してる頃でしょうかニコニコ

お留守番組はWOWOWで応援しましょうむらさき音符

名古屋の余韻が薄れて来ていますが、1泊2日食いしん坊の旅を書きたいと思います。お付き合い下さいおーっ!


{74832510-6A30-4775-873E-B1A8983FF56E}

新幹線7年ぶりだから嬉しい爆笑

横浜から富士山見えますが裾野まで見えないので感動です。コーヒーを車内で購入。飲んでお喋りしていたらもう名古屋びっくり


早い!ライブが早い開始時間であれば日帰りでも可能ですねニコニコ

地下街に入りこちら稲生さんに並びました。20組ぐらい並んでいて18組は明らかにトンペンさんでした照れ

{FD1186FE-2A10-412B-A310-72A149F15EB9}


迷わず上ひつまぶしを頼みました!
{CC85100C-11A3-4695-9331-216C97408910}

20年ぶりのひつまぶし酔っ払い
う〜な〜ぎ〜ぶちゅー

{BD1E2F64-135A-434E-A905-46738DC5BAC5}

甘いタレでALE好みでした。
ふっくらとした鰻が沢山入って見た目も豪華キラキラ
お茶漬けや薬味よりそのまま食べるのが1番好みでしたもぐもぐ
やはり名古屋の鰻って最高ですねキラキラ

そしてライブが終わりタクシーを待ちDASH!
雨が雪に変わり気温3度。凍る〜zzz

雪の証拠写真どうぞ。
{738B98F1-A4E3-471D-83C2-2792DC9CCD7D}


なんのこっちゃですよね。
Pokemon GO開いたら画面に雪が降っていたのです。(天候機能)
横浜ではまだ雪が降らないのでこの写真とてもレアなのです。
1時間が過ぎた頃タクシーにやっと乗れました。
運転手さんが神様に見えましたキラキラ
そしてホテルに直行。

夕飯はなんと!名古屋だけど


デニーズ     
寒すぎてもう歩けませんでした。


{A2A13C30-60EF-4822-B42F-9DE49A07E88E}

皆でゆっくり出来るところへ行こう!と
お隣のデニーズでハンバーグとステーキの盛り合わせをオーダー。
二時間ほど団欒していましたニコニコ

{EDC96BC9-667C-49F6-8926-56DF649CD2B0}


ホテルはデニーズ横の名古屋東急ホテルです。
フロントでは前も横もトンペンさんばかりでした。
赤、赤、赤。笑

とても居心地の良いホテルでした!
部屋の中の写真取り忘れねー

朝はホテルのビュッフェには行かずこちら
ユーハイムの茶店に入りました。ユーハイムって神戸ですよねー。まっ。いいか。

{4F5B3337-83CB-451C-A8CE-D6DFCB7EE34D}

{1A7B57D9-EB3C-4AF5-8B95-A08918DF44D4}

こちらで540円ですニコニコ
名古屋のだいぶ年配のおじさま、おばさまが多数いらっしゃいました。

{F4253CA3-70F4-47DF-85F3-94739AEDF660}

歩いてホテルに戻り荷造り。
お土産は名古屋に滞在時間で既に購入ウシシ
皆さん旅のエキスパートで参考になりますキラキラ



ホテルとデニーズにさよならして

ナゴヤドーム前イオンへ到着音符

横浜では見たことないくらい大きいフードコート!あれもこれもあり、夢のようなフードコートでしたキラキラ
席を確保して沢山あるお店の中で迷わず!



スガキヤラーメンハート

{480E7C6D-DF20-4B7E-8133-F0A2964132A9}

なぜって!高校生ぶりなんです笑い泣き
松本にあったんですよ!今はあるのかな?

土曜日のお昼は良く行きました照れ
確かソフトクリーム➕️いなり寿司だったかな?かやくご飯だったかな?付いても500円前後だったと思います。
懐かしい〜お願い

レンゲ?スプーンが面白い形ですね!
こちらは覚えていなかったのですが味は昔のままでした。お肉が当時より美味しくなってますね音符
{6B037A87-78DA-4CE3-A03C-4A24EEF9E8E4}

勿論!滞在二時間でこちらのお土産買っておりますニヤリ

{FD13F8F7-2D5A-415F-8447-FC1BCA39FD6C}



ビギアゲを見納め、名古屋駅に。
既にホテルから荷物を全部送っているので身軽な私達。ついついまたお土産物色音譜
1時間弱余裕があったのでお茶でも。と

これまた関東でも最近よく見掛ける

コメダ  笑
{2513BAA0-8B83-405C-893B-B29E8A97C5D4}

コーヒーゼリーとバナナの上にソフトクリームが乗ってます。美味バナナ




新幹線の中では楽しみにしていた天むすルンルン

{CBBF3756-B22C-4AB6-8515-9D8D5C76DE37}

モーニングの後三越で購入。 ライブに連れて行ったので若干潰れてしまいましたおーっ!
こちらの天むすは20年前に本店で食べました照れ変わらないお味できゃらぶきもとても美味しかったです。


そしてこんなに写真を撮り続けチングが気付く。
『ALEちゃんブログでもやっているの?』
「やってるよ〜ウシシ
『えー!教えて〜!』
「教えな〜いおーっ!

名古屋で投稿した記事は読者様が分かれば良いとハッシュタグ一つも付けなかったのです。
今回付けておくねウインク
さあ、チング見付けてくれるかな照れ


名古屋の旅はライブも食事もチングも最高でしたキラキラタクシーの運転手さんも気さくでいい人達でしたニコニコ
また必ず名古屋!参上しますおーっ!













訪問ありがとうございました新幹線ニコニコ






うなぎ  ひつまぶし  どんぶり  稲生
名古屋市中村区椿町6番9号  エスカ地下街
11:00〜21:30   無休


天むす千寿
名古屋三越栄店   B1
電話052-252-1111   内線3707


Sugakiya
名古屋市東区矢田南4-102-3
イオンモールナゴヤドーム前  2F