こんにちはニコニコ

お盆は横浜を離れ信州に帰省しておりました。
{ED0BC426-7768-4CDF-8A6A-AF94B173A161}
前半は良い天気でしたニコニコ
白樺良いですよね〜キラキラ空も青い!!
蝉が居ないんですよ!何故?

野生のニホンカモシカが目の前を横断してビックリ!!  
昔はキジ、野ウサギ、たぬきが出没していましたが近年はクマ、サル、猪、狐が出ているそうです。農作物を荒らすので生産者は大変ですね。

後半は残念ながら雨が続いてしまいました。
横浜は寒かったようですねガーン


帰省するたびに利用する
中国料理龍胆をご紹介しますニコニコ
{208C1C73-0130-444A-8E5A-8CC667B60081}
あら。今年は御嶽海関の等身大がお出迎え。
お薦め料理を手にしてますチュー


必ず頼むキムタク炒飯!
  スープ、サラダ、漬物付き680円
{3695E04A-CF11-4542-849D-36AB48D33AFF}
こちらは学校給食から生まれた信州新名物です。
キムはキムチ。タクはたくあんです。
歯ごたえあるチャーハンで豚肉、卵と相性抜群です。
お土産にニコニコ
{AB627990-C257-4D86-B520-073531784C71}

そうそう↑この瓶牛乳にこの食器!懐かしい照れ
冬この瓶牛乳は凍ってるんですよ。寒すぎて笑い泣き


デザートは御嶽海関もお薦め
あやみどり塩ソフト  324円
{19AFD7DB-B160-42DF-A8B2-E9B9AAC7789B}

あやみどりと言う品種の大豆を使っています。
普段食べるずんだとは違う味です。
塩味があやみどりを引き立てます。
これは絶対流行ると思いますよニコニコ
信州物産展で小布施の栗最中の横に並ぶ日も遠く無いでしょうニヤリ

{C5EA4823-87C9-449B-90CC-ECE492D0DB66}
ここの餃子や海老マヨも絶品です。
1度食べて欲しいです!!



長野県塩尻市大門一番町8-17     
中信会館   龍胆