NN志望校別オープン模試が近づいてきました。

皆さん、何か特別な対策はしていらっしゃるのでしょうか?


NNの先生にも、校舎の先生にも、先生とお話する度に何人かに聞いてみましたが、結論から言って「何も特別なことをする必要はない」そうです。

志望校別の勉強はNNの授業で積み上げていくので、今の段階は合不合と同様、全範囲穴がないようにコツコツが一番ってことらしいです。


受講資格が欲しい、できたら少しでも上のクラスで。皆さん、そんな思いですよね。

息子くんの場合、かなり厳しいチャレンジだと私は思っています。でも、息子くんにはチャレンジしない選択肢はないようなので、信じてみようと思います。


いずれにしても4/4受験分は来週には結果が出ているわけで、同時に4/10の合不合対策もしなくてはいけないし、これから1〜2週間位は、最初の試練です。


さて、4月17日はどの校舎に行くことになるのか?

(NNの受講料、21,120円/月がプラスされるのを忘れていました。わかっていた事とはいえ、痛いです。



なかなか会えないお友達へのプレゼントを探しています。職業とか、距離とか、まだまだコロナ禍では気軽に会えない方、少なくないですよね。

パーッと明るくなるような、スイーツがいいかな?

母の日にも良いですね。