さて今回もユーモアに富んだ前置きをしようとしたら突然文章が全削除されてしまうという運営の攻撃を受けたので反抗して何も書きません。でもあのネタを公表してたら笑い過ぎて皆さんの体に悪影響を及ぼす事態になっていたと思うので、不幸中の幸いでした。いやほんとあのネタはやばかっというわけで百合本紹介します。

   【特集】
目指せ!百合マスター!
姉妹百合クッキング百合を楽しもう!

   【今日のメニュー】
・『新米姉妹のふたりごはん』

{AF2325D7-0B54-4869-8D5C-B506D9791D66}

   【材料】
・著者:柊ゆたか
・出版社:株式会社KADOKAWA
・掲載誌:電撃コミックスNEXT

   【作り方】
主人公・サチの父が再婚します。
サチに新しく妹・あやりが出来ます。
料理を通じて姉妹仲が深まります。
そんな姉妹に嫉妬してしまう絵梨が参戦します。
百合漫画の完成です。(百合度:59)

   【感想】
Bn「この漫画を読んでると本当にお腹減る!」
Dg「いきなりだね。て、あれ?いつもと何か違くない?」
Bn「え、何が?いつも通りだけど」
Dg「いや、なんというか、喋り方というか、なんか中央に寄せられているような……」
Bn「…ぇえ?何言ってるの?大丈夫?頭なでなでしてあげよっか?」
Dg「ホントだ、私何言ってるんだろう……いや、別に撫でなくていいからぁ……」
Bn「いいからいいから~」
Dg「…………むぅ」

~数分後~

Dg「ところで『新米姉妹のふたりごはん』って百合的にはどうなの?」
Bn「姉妹のサチあやりはぎこちなくも互いに歩み寄ってるという基本的にプラトニックな関係だから、一線を超えるような心情は描かれてないし、描かれないだろうね。多分この漫画を百合漫画とは分類しない人も少なくないだろうと思うよ」
Dg「そうなんだ。だったら百合としての魅力は薄いのかな?」
Bn「ところがどっこいこの作品は百合妄想が捗るのだ!」
Dg「そ、そうなの…?でもそれはBnの中の話じゃ…」
Bn「妄想するには理由がある!それは"あやり"というキャラにあると思うの。あやりは常に敬語で礼儀正しい。そのキャラから百合特有の"清涼感"、"美しさ"といった雰囲気・印象を与える。また恥ずかしがり屋な性格がまるで初々しい百合ップルに見える!以上の事柄から私はサチあやり百合に見えるのであーる」
Dg「個人の感想であーる」
Bn「あとは何と言っても絵梨ですな。具体的には1巻5品目の"あのセリフ"とか、2巻の食後のひと品とか。百合の醍醐味は嫉妬心だよね~」
Dg「嫉妬、か……」
Bn「?」

Dg「Bnは私が誰か別の人と付き合うことになったりしたら、その人に嫉妬する?」

Dg (……あっ。何を聞いてしまったんだ私は……どうしよう、変な空気になっち

Bn「うーうん、ぜんぜん!」

Dg (……へ?)


Bn「だって、Dgはずっと私のそばにいるでしょ?仮定が全然無意味だよ。」


Dn「……!!」

Bn「……でしょ?」


Dn「………………ぅん」


       続く

………………
………………
………………
……うーん、よしっ、決めた!
すいませ~~ん!店員さ~~ん!

・『買い食いハラペコラ』(著:藤こよみ、掲載:月刊アクション)
 百合度:24

・『餡さんぶるっ!』(原作:無義歩、漫画:加藤コウキ、掲載:デジタル版 コミック アース☆スター)
 百合度:20

の2つくださ~~い!


~~~~~~~~



お会計、「クッキング百合」になります。サービスとして、次回より使える「旧作百合漫画」のチケットを差し上げます。


またのお越しをお待ちしておりますー。