こん百合は~。そして百合作品への書評を見る度に思うのが「そんな長い文章より百合が見たいんだ!」。そこで文章の中に百合を混ぜればいいのだと閃いちゃいました。既出だったら盗作疑惑ですが、知ったことではないので

・Dg……20歳大学2年女子/無趣味/友達はBnだけ
・Bn……21歳大学3年女子/漫画好き/帰国子女

に紹介させたいと思います。

・『千早さんはそのままでいい』
著者:くずしろ
発行所:株式会社集英社
掲載誌:ジャンプSQ
{884690DC-21CE-42E3-881E-FB9D8DCC72FE}

百合度:40

補足ですが、百合度は個人的見解で100を満点に判断したものです。でも実際この漫画の基軸は主人公・千早と幼馴染みの男・志真の掛け合いなので百合度の決定が難しい気がします。

Bn「これは……くずしろ先生の新刊だ~!早速買わねば。」
~数時間後~
Bn「や~なかなか面白かった。基本的には主人公の千早さんが美味しそうに食べちゃうっていうのがメインなんだろうけど、もちろんそれも色っぽくて可愛いけど何より時々来る、親友・岸辺いちごとの接触シーンが心に響くわ~」

Dg「何1人でぶつぶつ言ってるの?」
Bn「あぁDg、居たんだ。これはジャンプSQで連載されているくずしろ先生の漫画だよ。くずしろ先生は良い意味で独特で可愛い絵柄や話が特徴で、他にも『姫のためなら死ねる』や『げきぶの。』等色々な作品があるよ。」
Dg「そ、そう……というかBn、そんな漫画読みまくってて大丈夫なの?そろそろ就職とか…ねぇ?」
Bn「大丈夫よ、問題ない。それにきっかけはDgだし」
Dg「きっかけ?私?」
Bn「うん。…まぁ、あと1ヵ月後には分かるよ。」
Dg「…?」


ー続くー

という誰が見てるかも分からないのに初回から割とガッツリしてしまった今回はここまで。内容ないよぅ。