そういえば最近、
亀s水槽の底の石を全てまるっと
取っちゃいましたっっ!



ちゃんと
まるのお気に入りの石は入れてます(笑)


亀様は泳ぎやすそうだけど汚れがね……

脱皮と
立派な立派なうんぴさんが
目立つのよね〜(;°;ω;°;)

まあバクテリアのお陰でうんぴさんは
一瞬で綺麗になるんだけどね〜

あ、そう!魚水槽も
石巻貝と
ブラッドオレンジライヤーテールモーリーを
仲間に加えました(*´ω`*)


LEDの斜め具合が気になりますが……(´-ι_-`)

とりあえず
石巻貝の威力が半端ない!!!


正直、舐めてました(笑)

苔がすごかったので、どうしたもんかなあ〜と
半分諦めで石巻貝を入れたら
瞬間で苔が消えました!!
もう石巻貝が可愛くてしょうがない♡

一時、底物しか居なかった水槽も
今は賑やかになりました(。 ・`ω・´) 

あ、そう!
底物系をもう1種仲間に加えました(笑)

なんだかんだいって底物が1番好きなんです♡



セルフィンプレコ!
普段は目立たないが餌の時がすごい(笑)


サイアミーズフライングフォックス
1番の古株もまだまだ元気です!!


大、中、小(笑)
普段は横に並んだり くっついてるのですがね…


今が1番、安定してるっぽいヾ(・ω・`)