おもいこみって | 「よっちゃれでれすけ」なりの生き方

おもいこみって

こわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






今年に入ってから扶養に入ったのですが



手続きをしてもらった会社からは保険証も届き



年金も払わなくて良いですの確認済なので安心していたら



少し前に払込の用紙が届き手続きの関係でタイムラグがあったかな?



なんて思っていたのですが



最近になって知らない番号からの電話



調べてみると年金機構の下請け?


かけ直すも繋がらないので、ナビダイヤルにTEL


オペレーターさんと話すも手続きのタイムラグでは?


気になるなら会社に確認してくださいって


言うから事務員さんに聞いてもらうも手続きは済んでるの返事


そしたら



未納の催促が(゜.゜)?


さすがにもう一度確認してもらって労務士さんに連絡をとってもらうと


手続きしましたが確認してみますとの事だったので確認してもらうと


な、なんと「メールが届いていなかった」との事


         !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 

そんな事あんのか~い💦


送ったとしても送りっぱなしってあんのか~い💦


受付ましたの返信はないのか~い💦


送りましたの確認はないのか~い💦


とりあえず、これから手続きしてもらえるみたいなので


お金は払わなくて良いみたいですが、これからちょっと不安になる出来事でした


色々と確認は大事だと思いました。