二度と行くかボケぇ!! | 一歩進んで半歩下がる

一歩進んで半歩下がる

ブログの説明を入力します。

咳がひど過ぎて5日間に三回病院に行きました。

最初は市販の薬で頑張ってたんだけど、ドンドン酷くなっていく私の咳。


一回目は副院長のババア。

三時間も待たされて、ババアの診察は二分くらい。来週の火曜日に血液検査の結果がでるから、また来てくれとのこと。

血液検査の注射と咳止めの注射で二回左腕に針をくらい、大丈夫?ってくらいの力の入らない感じ。。

でもまぁこれで治るなら、、



四種類の薬をもらい、仕事へ。
ちなみにこの日は木曜日です。


薬をちゃんと時間どおりに飲み、タバコも控えましたが、土曜日の深夜に咳がひど過ぎて目が覚める。

あー、なんかゲロでそう、、と思った瞬間、ゲロゲロゲロ、、、

座ったまま服にゲロる。


だめだコレ、、、薬全く意味がないわ、、、。

朝方また病院に行くことに。


ババアはこの日いなかったらしく、違うおじいちゃんが診察してくれました。

血液検査も百日咳かどうかは結果がでてはいないが、白血球がどうのこうのと説明をされる。

薬が効かないと説明すると、もう少し強い薬を出しますとのことで、薬が一種類増えた。


ここらへんから咳も良くなってきたが、火曜日に百日咳の結果が出るなら聞いておかないとなと思い、三回目の通院。

友達が結婚するらしく、急遽会って招待状を渡したいとのことで急いでいた。

三回目はまた副院長のババア。


ババア「あれから咳はどうです?今日はどうされました?」


俺「え?咳は良くなってはきましたが、寝てる時はキツイです。で、今日は血液検査の結婚が出るって言ってましたよね?」


ババア「は?血液検査は普通一週間後に出るものなので、私がそんなこと言うわけないです。」


俺「はい?火曜日に結果でるって言うから来たんですけど。あなた言いましたよ火曜日って。」



ババア「え~っ、、と、じゃあ結果が出るか問い合わせてみるからちょっと待ってて。」

看護師になにかを伝えてる様子。


ババア「それじゃあ先に百日咳の結果の前に、血液検査の他の結果を伝えるわね。」


俺「土曜日来た時に聞いたんでだいじょ、、ババア「それはいいから!で白血球がうんぬんかんぬん、、、」


ババア時間稼ぎを始めるが、もう聞いてない俺


ババア「ちょっとまだ時間かかりそうだから待合室で待っててもらえる?」


時間ねぇのによー、、、


待つこと15分。


ババア「お待たせー、どーぞー」



ババア「はい。じゃあ結果がわかりしだい連絡しますね!」



?!



俺「結果わからなかったってことですか?」


ババア「私は最初から火曜日に結果がでるなんて言ってませんよ。」


俺「言いましたよ!火曜日って!」


ババア「咳がつらいなら点滴打ちましょう。今から、、俺「時間ないからやりませんよ!!」


ババア「そ、そう。。それじゃあ、、、


何か喋ってたが、無視して診察室から出ていきました。


イライラもピークの俺。


受付「えめまさーん。」


受付の女の人に呼ばれ、清算へ。


受付「700円です。」


クソぉ~、ババアにイラつかされて金とられんのかよ、、、と思いつつ、金を払いお釣りをもらおうとし、お金を乗せるトレイの上に手を出した瞬間、


スッ、、、と私の手をくぐり、



お釣りをトレイに乗せられる。






思わずフッて笑いましたよ僕は。



もともと病院嫌いだったのにもっと嫌いになったわ。


だれか優しい可愛い女医さんと受付のいる病院紹介してもらえませんか??
(´Д` )





iPhoneからの投稿