第1議員会館より国会議事堂をバックに。



やはり縁起ものありますね。

代議士執務室、お忙しのは皆さん同じですね。

あ~、我が代議士の出欠ボタン、触れてはいけません。見るだけです。
衛視さんが見てますよ。

三越みたいなエレベーターこれに乗りました。

衆議院本会議場。速記者の研修に出会う。
修学旅行、国会見学で学生がいっぱい❗

あらあら、ここなんだ。

馬の水呑場に新潟のコイが泳いでいます。

上を見ると議事堂の上まで見えます。

外は暑すぎ❗議事堂正面から記念写真。

エレベーターに乗り代議士の事務所に。ほとんどの事務所は閉まってます。選挙応援で静かです。高層用のため8階まで停まりせん。以後11階まで各駅。

こちらは議員食堂、今日はカツカレーでした。

議長室と議長応接室

議員会館のエレベーターは議員専用と一般用が別れている。
今日もけっこう歩きました。国会議事堂は造りが古いので階段がかなり急なんです。
秘書さんは大変!会館と議事堂を走りまわらなければならないし場所間違えるそうです。