中学生は何思う その母はこう思う | 群馬県YouTuber主婦

群馬県YouTuber主婦

群馬県在住、小学生に英語を教えてます。無添加、ミニマリスト、動物、ゼロからの私立学費、子育て、知ってて役立つ事そんなテーマで書いてます。

きっと何も思ってないね(-。-;

あ、私の極めて身近な中学生に限りますよ



今楽して、勉強しないで大人になってから苦労するのと(苦労すると決めつけてるけど)

今苦労して、大人になってから楽な仕事(体力勝負じゃないって意味で)につくのと


そうすると…


楽する回数
苦労する回数って



タイミングが違うだけで
人生で同じ⁇
(@_@)





もし同じなら前者?後者?




パパ は前者だから、勉強しとけばよかったんだって

勉強しとけばよかったなんて、昨日初めて聞いた^^;

時には体力勝負の今の仕事が、歳とともに少し辛くなってるんだろうね
雪かきからの太陽光パネル設置が効いたね

ちょっと前は俺は汗をかく仕事の方が向いてるとか言ってたような…(-。-;





私はそこそこやってた口だったから、
やらなくちゃいけない時に、
全くやらないこの極めて身近な中学生の気持ちはわからない。





でも戻れたら、
短大の時にもっと色々調べて学びたい





今その分、勉強してるきがする。
じゃあ私も同じか



もちろん勉強が全てとは思わない





学校でも嫌なことにたくさん耐えてるのもわかる



家ぐらいゆっくりしたいのもわかる





けど、彼なりの目標があるのに
やらなくちゃいけない時にやらないって




それで、良いのかな?






勉強の他でも当てはまりそうで…






やらなくちゃいけない時にやれない人って
(-。-;



大丈夫なのか⁇





それか

やらなくちゃいけないって、
意味がわかってない⁇のかも

なんでやらなくちゃいけないのかわかってないのかも…^^;




あまりにテスト前に勉強しない、
極めて身近な中学一年生をみていたら





何が良いかなんて、わからなくなってきた。!?(・_・;?





四月の彼の情熱はどこへ?




私の自分への焦りが、この極めて身近な中学生への焦りになっているのか…
リトルグルグルに聞いてみるか





否めないな






わかっているのは
それは、彼の人生だっていうこと…







キリギリスか
アリか

うまおいか


くびきりか



{5401B511-39ED-41C5-97B3-9EC4BEB8293C:01}
ぼくは後者
くびきりってすごい名前だね