なんだか、すごい雪になってしまった日、

東北本線でひたすら北へ向かいました。

 

北上で連れと合流して、そこからは連れの車。

雪で、高速道路も不通><

下道の峠を越えて秋田まで。

 

 

 

どこが道かもわからない・・・

崖から落ちるのでは?

という状態の時、

天の助け?

前を、除雪車が徐行していました。

自転車のような速さの除雪車の後ろにくっついて

のろのろ・・・やっとこさっとこ、峠を越えられました。

 

 

 

山の中、岩手と秋田の県境近くです。

 

 

食事はバイキング。

ビニールの手袋を付けてマスクをして取るようになっていました。

人も、席が三分の一埋まるか埋まらないかくらい。

 

とんぶり入りの豆腐とか、ジュンサイとか、

きりたんぽとか・・・

美味しかった^^

 

 

 

 

 

温泉のお部屋のお菓子、

地物のはちみつを使っていて、とっても美味しかった。

お土産に買ってしまいました。