こんにちは。

2歳と8歳の子育て、仕事、

肺がんの夫の闘病サポートに奮闘中の、みーですにっこり


2022年12月に夫がステージ4の肺がんだとわかった時の事で忘れていたことを思い出しました。


手術でがん細胞を取って病理検査に出され、

結果説明の時です。


主治医お父さんから、

「検査の結果、多形癌という珍しい癌の種類でした」と。


たけいがん???


その時は初めてのワードに頭が追いついていませんでした。


なんでまた、そんなレアな癌に夫が真顔


ほんと、そういうの引き寄せるよねアセアセ


とにかく珍しいタイプのようで、学会?か何かの資料に使わせてくださいと言われました。


夫も私も、この癌のデータが他の方の治療や今後の医療のためになるなら、どうぞ使ってくださいと即答でした。


同意書を書き書き鉛筆







これまでブログで過去の闘病生活を振り返って書いておりますが、現在の夫の状態は、


・週3回出勤できている

・テセントリクを3週間に1回投与できている

・食欲あり

・体重微増

・歯の治療も順調

・アトピー性皮膚炎も落ち着いている

・肩こり、腰痛が悪化

・咳で夜中飛び起きることがあり苦しい

・子供の風邪をもらいやすい


細々と不調もありますが、目立って悪化している感じはありませんニコニコ

癌の場所が心臓に近いことから取り除くことはできないので、このままの体調を維持できるとよいです。


本人は仕事復帰してからまた仕事のプレッシャーやストレスのことが頭の大半を占めてきて、病気のことを考える暇はなさそうです笑


それはそれでいいのかも。


作った料理は食べてくれるし、

自然体で変わらぬままの夫でありがたいです。


が、その分私の我慢もありますけどねチーン

やっぱり、病人を目の前にすると、


・ちょっと食洗機かけてほしい

・子供と公園で遊んできてほしい(その間に掃除等したい)

・◯◯に行きたい


などなど、家事をお願いするのも少し気が引けたり、夫が歩けるくらいの軽いおでかけ先を探したり。


仕事もしてるので、毎日ヘロヘロになってるので、たくさん手抜きしていきたいと思いますダッシュ


上の子の宿題をみてくれて、下の子の床のオモチャを拾ってくれるロボができないかな~爆笑



本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート





家事便利シリーズ流れ星

レンジで魚が焼けるなんて革命的拍手

 

 


ちょっとした隙間にセカンド冷凍庫!ほしいです。

 

 


 

 


 子供達の足の裏は汚い笑い泣きこれなら水で何回も洗って使えるし、フローリングがピカピカにスター