本日は現在のお話ですニコニコ

過去のお話はぼちぼち振り返っていきます。




春に向けて、いろいろと準備する事が出てきました。

夫は約1年の治療を経て、職場復帰を予定しています拍手

こんなにも早く復帰できるなんて、癌と宣告された日からは想像もできませんでした。


まだまだ体力が戻りきっていないので、無理せずスロースタートで始めてほしいですびっくりマーク


私も育休を約1年取りましたが、大人としゃべりたい!と思う日々だったので、夫も楽しみにしていると思います。


夫の身体を気遣ってくれる職場の方々に感謝ですキラキラ


夫の職場復帰にあわせて、私はフルタイム勤務から時短勤務に移行しようかと考えています。


今までは私が小学生の登校時間より先に出勤しても、夫が登校時間に家にいてくれたからいいのですが、復帰したら上の子を一人放置になってしまうのでガーン

フルタイムはいったん終了です。


時短勤務でお給料は減りますが、子供との時間が増えるので、家族にとっては最善の選択だと思っていますニコニコ

私の体力を温存して、夫の環境の変化のサポートもできたらと。



昨年の今頃は育休中だったので、保育園がきまるかドキドキしてたなぁ〜看板持ち

入園、入学シーズンが近づいてくると思うので、私の過去の役立ったものをご紹介飛び出すハート



小学生編


ランドセルに取り付けるショルダーストラップです。

1年生、まだまだ小さな身体なのに持ち物たくさんオエー

重すぎて、最初の頃は泣きます。これを付けて少しでも軽減してました。

 

 


 手提げ袋も必須。机の横にかけれて、床につかないようにと指定されていました。こちらはコンパクトながら、お道具箱も入りますキラキラ

 

鉛筆は何本あっても足りません(笑)男の子はすぐなくす、噛む、折る、、、足りません昇天

 一本ずつ名前書いてられないので、名入れをおすすめします。赤鉛筆も入ってるものもあり助かります。

 

パッキンが無いので洗いやすい拍手

 



 保育園編


お昼寝布団は小さい園だと、コンパクトに畳めるものにしてくださいと言われることも。こちらは畳みやすかったです。

 



 オムツへの名前書き、毎日大変です。スタンプだと楽ちんですニコニコ

 


春に向けていろいろ準備が必要ですね~

3月になるといろいろと注文殺到しちゃうと思うので、入園、入学の決定通知が届いたら、早めの準備をおすすめしますスター