1歳と8歳の男の子ママのみーです。

夫の闘病生活が始まって約1年が経ちました。

これまでのことで記憶が消えかかっていることもあると思うので、ゆっくり振り返りながら綴っていけたらと思いますニコニコ


たまに現在の育児や生活のことも書いていこうかと鉛筆




2022年8月

去年の夏頃、思い起こせば夫は肩や首が痛いと

言い始めていました。


仕事はずっとデスクワークではないので

珍しいな〜と思っていましたが、

その時は特に何かするでもなく過ごしていました。


しばらく経っても改善はされないため、私が産後の骨盤矯正でお世話になった整骨院に行くことをすすめてみました。


休みが取りにくい仕事の中休みを取って身体をみてもらって、鍼などもしてもらい、その時は痛みなど和らぐものの、数回通ってもよくなることはありませんでした。


なんでこんなに痛むのかわからず時が過ぎていきました。

まだ首肩の痛みが続くので、今度は職場近くの整形外科だったかな?仕事の帰りに寄るようにすすめてみました。

そこでは首のヘルニアなのかどうか、MRI を撮ったそうです。首周りだけ。

ここでも問題は見当たらないと言われたとのこと。


もうどこが悪いのか、何科に行けばいいのかもわからなくなり、しばらく整骨院だけを続けていました。





2022年10月

この頃から、もともとアトピーもちだったのですが、

肌荒れというか、皮膚の炎症も目立ち始めました。

頭皮から顔から体、足まで全身カサカサで痒そう

でした。


仕事も激務というか忙しさがピークの頃で、

見るからに疲れている、しんどそう、不健康そう

といった感じでした。

(といっても、本人は今の仕事が好きなので、気持ちは元気に出勤していましたキラキラ)


飛行機に乗って家族旅行も行きましたが、やっぱりしんどそうだなとは感じていました。

でも、本人は長男とたくさん遊んでエンジョイイルカ

そしてホテルに戻るやいなや爆睡!


そんな穏やかな日常を過ごしていました。

カバー画像は旅行で遊びに行った先傘

夜のライトアップがキレイでした〜



長くなりましたので、次回へ続きます。



我が家は夫のインフルエンザから始まり、次々に家族が発熱していきましたので、看病に専念します爆笑


ちなみに私も38℃まで上がりましたが、予防接種をしていたので幸いにもすぐに回復しました。

誰も看病してくれません爆笑


ママは自力で治す、、、

あるあるですよね〜皆様本当にお疲れ様ですダッシュ





禁煙するならこちらも試してみてください。

私はタバコを吸ったことがないので、なぜ吸いたくなるのとか全くわかってあげられませんガーン


夫はニコチンパッチだと体調が悪くなるので貼れませんでした。

今は禁煙外来でも薬が入荷していないと言われるようなので、夫は離煙パイプで禁煙しました。