新連載 票読みのヴィクトリア | きままなおんちゃんのひとりごと(^O^)

きままなおんちゃんのひとりごと(^O^)

ブログの説明を入力します。

おはよん~(^-^)v


まさに時代なんだなと、思う~(^-^)v


このタイミングで選挙の漫画が出てきた。





この二年間、YouTubeをみてきて感じたこと。
我が街も、人口が二万位である。僕がこの街に移り住んたころは、三万四千人位いたんだよなぁ~

この26年間で過疎になった。
サラリーマンも減ったから、朝の電車も座れるようになってしまった。
自由が丘産まれの深沢育ちの僕にとって、長野や山梨は、憧れの地。そして移り住んで、通勤が片道110キロになっても、好きな場所で暮らせていることに満足している。

ただ、市議会選挙には、行かない。
誰がなっても同じという感じだからだ。
そもそも人口二万で、多すぎる市議数。
市長選も立候補者が少ないので、変な人が候補者に出てきた時は、その人を当選させる訳にはいかないので、投票に行く。
県議会も県知事選挙も同じ。

でも今回の安芸高田市は、我が街とダブらせてYouTubeを二年間みてきた。
そして、東京都知事選~(^-^)v

東京が動けば、山梨も変わる。

風林火山陰雷
孫子の如く行こうではないか。

山梨からでも応援はできる。

ぜひ勝っていただきたい。




かつ煮蕎麦セット~(^-^)v




根津のむさしのどら焼~(^-^)v




love&~(^-^)v




ではではみなさん
今日もファイトだよん~(^-^)v