リンガーハットも客数減になってたぁ~ | きままなおんちゃんのひとりごと(^O^)

きままなおんちゃんのひとりごと(^O^)

ブログの説明を入力します。

おはよん~(^-^)v



玄関前のホタルブクロがたくさん~(^-^)v



朝イチに出るから鳥の声がたくさん



ひさびさにリンガーハットに入ってみた
夏麺かぁ~(^-^)v
具がたくさん

豚しゃぶ冷やしめんと




餃子3つと~‼️




半チャーハンにしてみたがぁ~




これで1500円近くなると、さすがにランチ需要激減でお客様少ない~
でもオペレーション考えて、パートナーさんや派遣で賄うには、売上ダウンを意図的にさせて、高利益率でしっかり儲けるという戦略も必要なのかも。
僕はバロメーターは客数だと思っているけど、急激な円安による原材料単価の上昇、局地的人財不足、日雇い派遣の伸長、時給の高騰、技能実習生制度、2024問題、等々鑑みると一定客数以上回さないという選択もありなのかなぁ~
つい10年くらい前に、外国人労働者をたくさん使っていて、あと10年もすると、日本はクォーターの国になっていくって話をしていたんだけど、最近の子供たちをみてると、クォーターが増えてきたように思う。
伝統と革新をうまく採り入れながら、商売も変化しないといけない。
都会でお仕事していると、なかなか意識しないけど、地方は急激な人口減少と高齢化が進んでいて、僕の住んでいる山梨は空き家比率がめちゃくちゃ高い県のひとつ。胃袋があるうちはまだなんとかなるかもだけど、胃袋がなくなっていくと、商売は厳しい。
大手はそれでもお金を持っているからいいのかもしれないけど、中小は大手の真似をしても資本の
論理にはかなわない。
では⁉️何を売っていくべきなのか?
そんな時代になってきている。

まぁどんなに人口減少しても、必ず戦う方法はあるはずなので、吉と出るか凶と出るかリンガーハットの戦略に注目といったところか‼️




お仕事帰りに温泉入ってきましたん~(^-^)v




love&~(^-^)v

ではではみなさん
今日もファイトだよん~(^-^)v