スフレ | きままなおんちゃんのひとりごと(^O^)

きままなおんちゃんのひとりごと(^O^)

ブログの説明を入力します。

おはよん~(^-^)v
 
昨日は打ち合わせで星乃珈琲




~(^-^)v
 



スフレにしてみましたん~(^-^)v




ランチはマンマパスタ



 ひとつの方向に引っ張ろうとすると、必ず反動が生じます。ハンコなんかいらないのです。河野大臣はどのようにハンコを無くしていくのかな?
大臣の権限をもって抵抗する官僚幹部の人事を一新するのでしょうか?

ハンコは権力の象徴の側面があって、ハンコがないと、(オレ聞いてないから承認してないから~)ってヤツがたくさんいるんだよね。電子決済だとイヤミのひとつも言えないしね。電子決済に変わったとしても、いちいち担当者を呼びつけて、説明させたりするようになるんじゃないかな?

中間管理職のくだらないプライドを保つ権限の側面をもつハンコ。
河野大臣のお手並み拝見です。
スピーディーに無くせるようなら、僕も真似させていただきます。


ではではみなさん
今日もファイトだよん~(^-^)v