「カイツブリ」の観察日記 ~その②~ 雛誕生編 | ころんちゃんの今日はどこ行こう?

ころんちゃんの今日はどこ行こう?

*カメラ片手に今日はどこに行こうかな?
お気に入りの風景、花、野鳥を求めて*

2019,7,9(火) 曇り

 

初めての観察日は、7月6日(土)

 

鳥友さんから7月8日に最初の雛1羽が誕生したと連絡を頂き翌日の7月9日にカイツブリのいる池に直行してみると、、、、、、。

 

なんと、2羽目が先ほど孵化したとのこと。

孵化の瞬間は見られませんでしたが、可愛い雛の姿が見られます。

ドキドキ、ワクワク、一度に2羽も見られるなんて!!

 

 

お父さんとお母さんと1番目(7/8)に産まれた雛。

 

 

 

それでは、とっても可愛い雛をご覧下さい。

 

 

 

お母さんの羽根の隙間からも雛の顔が見えています。

ちょっぴり、恥ずかしがり屋さん?

 

 

 

バアーッ、出た。

 

 

 

おんなじ様な写真だけど可愛いからいっぱい載せちゃおっと 照れ音譜

 

 

 

雛、すんごい顔して大あくび。

 

 

 

親鳥もつられて、、、ふわぁ~っ。

 

 

 

親鳥、ちょっとそこまでおでかけです。

残された雛2羽と卵2個。

 

 

 

色の薄い方(奥側)がたった今孵った雛、黒い方(手前)が昨日孵った雛。

 

 

 

ひゃ~可愛いぃ~、たまりませんね。ラブラブ

 

 

 

親鳥が戻ってくると背中に潜り込みます、かわいいアンヨが見えてるよ。

 

 

 

そこにもう1羽の親鳥が餌を運んできました。

 

 

 

エビのようです。『うまうま‥‥‥』、お口からエビのひげがピヨーンって出てる、、、。

 

 

 

『もっとぉ~♪、 もっとちょおだ~い!』

 

 

 

では、ここで動画の登場です。 動く雛が可愛いですよ。 ラブ

 

 

ころんちゃんの「カイツブリ観察日記」、まだ続きます。