こんばんわ。
読売新聞をとっていると、毎月 月の終わりに 次の月の献立の参考になる折り込みが入ってきます。

その「5月のくらし」を見ていると、8日の献立に『筍カレーライス』を 見~つけ

へぇ~~!! カレーに筍?
まあ、何でもありですけどね。
私も前にカレーにこんなトッピングを


アボカド、いかリング唐揚げ、アスパラ。
その時食べたかった物を トッピングしただけなのですけどね。
喉の調子がいまいちで、スパイス類控えている私。カレーも すごくすごく食べたいけど、我慢しているところ。
咳き込んだら、喘息最盛期のあの時の苦しさを思い出すのがイヤなんで。
そんな時、家のわりと近い所に もうすぐこのお店がオープン!!

タイミングの悪い時にオープンするんですね。
カレーのトッピングの参考にするには良いお店。このシーフードのいかの味が美味しかったのを覚えています。
ああ~~ カレー食べたい!!
カレーうどんも食べたい!!
甘口のカレーなら喉に優しいのかもしれないでしょうけど、カレーは辛口じゃないとダメな人なんでね。
