3/5(土)から配信開始のヨルムンガンド超地獄級に行って来ました!


挑んだパーティーは覚醒バステト。
ついさっき2体目の覚醒メイメイが作れたので試行を兼ねて行ってきました。

{AFA7BE77-127E-461F-86C5-18C7EB8D2999:01}
あまりプラスは振れてません



1F   ザコ敵3体
{DCDDBEA5-5AB6-4714-902F-3FADE8A62B5D:01}
ここは何も考えずに4個消しを含めて倍率を出せばらくちん♪



2F    いつもと違う出現パターン
{265DFE66-1771-4FCE-9A78-E4AC67D45D70:01}
スキル使わずに4個消しが2つでわんぱんでした。木ドロップが足りない場合は陣使うかバステトのスキル使ってLSの倍率上げればOK



3F   ここから1体ずつ
{E15B7466-CB66-446A-A467-6B20945FF149:01}
意外とHPがある…
とは言っても4個消しを2組作ればわんぱんできると思われる。

バインド2体くらいました。
回復するまで待とうかとも考えたのですが、ダンジョンデータは一切不明だったので高ダメージが来る可能性も捨てきれず、そのまま突破しました。

{D2CE1CE7-3C77-4795-BD0E-14F511C7A83E:01}
297のメイメイがバインドされた…


4F   ここから1体ずつとさっき書いたけどザコ敵3体
{347CCA83-FB30-44CA-8683-361A45A2B311:01}
ここも盤面にある木ドロップを消せば楽々突破可能!


5F    意外な敵、エキドナ
{A8BBF40A-4A0F-4F11-8550-05F72F40967D:01}
先制でスキル遅延を使ってきます。
半減属性で少し辛い気もしましたが突破。
ここはスキルを温存したいので何回か攻撃をくらってから倒しました。
ここも高ダメージの可能性がなきにしもあらずでバステトのスキルを使うか迷ったものの、エキドナなら攻撃弱いだろ!という偏見によってその可能性を捨てました。



ボス戦  ヨルムンガンド
{260877CE-AA2C-44EC-B2C1-72FA183DE15C:01}
先制はお邪魔&毒降らしでした。ダメージはないのでご安心を。

根性とかもないので残りのスキル、3色陣と正宗の攻撃タイプ(メイメイ)エンハンス、一応操作延長を使いました。
{C5CC8A75-3245-4ACC-A4F0-32DA2D99980B:01}
最後は全力パズル!!

{90A71953-BFAF-4A7E-A3E5-1784FA5F4A5A:01}
シュインシュイン
ドドーン
{06DAEB0D-9FF6-4465-9B4D-E07EB754B5A4:01}
+付きでドロップ

獲得コイン&経験値はこんな感じです。
{2DD157E2-D4E2-43CC-A8BF-05C4921B66CF:01}


これがヨルムンガンド
{DFD3AE6C-2144-4930-B9EA-7C04310937FF:01}
フェンリルのサブに使えるけどフェンリル持ってないんだよな…


ということでヨルムンガンド降臨でした。
大きな先制ダメージや先制のバインドはなくスキル延長くらいで、敵のHPが異常な程高いわけでもないので比較的簡単なダンジョンだったと言えるのではないでしょうか。
スタミナが回復したらスキル上げがてら他のパーティーでもチャレンジしてみようと思います。

是非チャレンジしてヨルムンガンドをゲットしちゃってください!!