寺林陽介著「疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい」読んでみた! | happy charmの少女時代やらロックやら格闘技やらスピやら好きな事だけ書くブログ

happy charmの少女時代やらロックやら格闘技やらスピやら好きな事だけ書くブログ

少女時代やらロックやら格闘技やらスピやら好きなことだけ好きな時に書く気まぐれブログ









写真は少女時代メンバーの

ユナです。


今回は健康関連の本を読んで見ました↓

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 2016年刊行の本なので


出てから結構経つのですが


新聞広告に頻繁に掲載されるので


以前から気になってたので


図書館にあったので借りてきました。


皆さん腎臓ってどうやって揉むのよ?


って思うでしょ?


もちろん喉から手を突っ込んで


腎臓をモミモミする


わけではありません(笑)


簡単にいうとお腹の横辺りから


腰辺りまでをマッサージするわけです


実際にやってみたい人は


本を読んでくださいね📖


写真付きでマッサージの仕方


が解説されてます


YouTubeでも腎臓マッサージの


動画が見れます。


本の中では何故腎臓を


マッサージすると


疲れがとれるのかや


腎臓を健康にする


健康習慣などが記され


実際にマッサージやった人の体験談も


多数掲載されてます。


そういう私もまだ3日間ほどですが


マッサージやってみました。


で結果はというと


ちょっと体が軽くなったような気が!照れ


3日しかやってないので


ただの気のせいかも知れませんが


そもそも日によって


疲れ方は違いますしね


今後も継続して腎臓マッサージ


試してみようと思います


皆さんも毎日1分ほどでいいので


腎活して疲れ知らずの体を


目指してみませんか?


それでは今日はこの辺で!


ありがとうございました。


私自身と皆さんが宇宙に守られ


幸せに暮らせますように!ニコニコ


あんにょん✋