昨日は、10月2日以来の波乗りで鵠沼海岸へ。

(^ ^)


肋痛めてましたが、ほとんど痛くなくなったのでリハビリ兼ねて…



台風スウェルも期待したけど、ここのところ連日、仕事で夜が遅くて、疲れていたこともあって寝坊して、海岸に到着した10時には小さくなってしまっていました。。゚(゚´ω`゚)゚。


つうか、あまりサイズアップしなかったとか…

(-。-;


それでも腰胸くらいのトロ早め、ワイドなブレイクながらも、多少の波はあったので、急いで着替え…σ^_^;


11時08分入水で

13時47分上がり


でも、波乗りは入水してからの最初の40〜50分で実質的には終わってしまいました。

。゚(゚´ω`゚)゚。


1時間もしないうちに波が無くなってしまったからです。( i _ i )


残りの2時間のうち1時間は水面にプカプカ浮いて波待ちしていただけで、最後の1時間は岸寄りのショアブレイクでバチャバチャ遊んだだけ。

それも、たまにだけで、大半は波待ちでした。

(ノ_<)


それでも、海の上で波を待ちながら、ダイヤモンドの様に眩しくキラキラ輝く水面や雪を抱いた少し霞んだ富士山を眺めて、たまに来る乗れないウネリに乗ろうと頑張ったり、もう少し良い波が来ないかな?と場所を変えたり、可愛いサーファーガールをチラ見して癒されたり(*´-`)、それでも良い波が来ないかなぁ!と遙か沖合に目を凝らし、ヤッパリダメだとガックリしたり…


虚しいながらに、それなりに楽しんで、諦めをつけて上がった訳です。


毎度サーフビレッジ脇の芝生広場で軽食を食べて30分ほど一眠り

(-_-)zzz(´-`).。oO


目を覚まして波の様子を見ても小波ばかり。


もう少し波に乗りたかったけど、仕方ない。これが自然を相手にする波乗りというもの。ヽ(´o`;


それでも前半の40分はそこそこ波に乗れたんだから、この前より全然良かった。

昨日はオリンピックのサーフィンのボランティアが終わった後に寄って来た上総国一ノ宮の玉前神社の波乗守を持って来たおかげかな?(^ω^)


波はすぐに無くなってしまったけど、富士山を眺めながらの波乗りは湘南ならではの贅沢。


海から上がった後は、たまに寄っている居酒屋さんで一休み。ε-(´∀`; )

ゆっくり美味しい肴とお酒を楽しみました。


感謝!

(*'▽'*)


10時前 鵠沼海岸に到着!

気持ちの良い秋晴れ!

(o^^o)




雪を抱いた富士山がお出迎え。
湘南ならではの贅沢な景色!(^_-)

空が高い!

飛行機雲が綺麗。(^ω^)


海から上がってシャワー浴びて着替えて荷物を片付けて、の後のマッタリ時間。(^O^)





夕陽が綺麗(*´ω`*)♡


陽が沈む…


ダイヤモンドなんちゃら?(o^^o)