動物虐待の報告 | ななねこのブログ

ななねこのブログ

ブログの説明を入力します。



旧ブログhttp://ameblo.jp/nananeko95/です。

文京区のボランティアさんからのSOS 報告

駒込  天祖神社付近にて

首に荷造りビニールひもが結びつけられ食い込んだ猫が 1 匹

今月に入り

同じく胴体にビニールひもが食い込んでいる猫 が目撃され








豊島区のベテラン動物愛護推進委員さんと協力して捕獲。


文京区保健所と駒込警察署立ち会いのもと動物病院にて治療
(いつものことながら…治療代金はボランティア持ち)


今回は、近隣の町内会長さんにも報告しました

残るもう1匹がいまだ保護出来ていないので心配でなりません。

応急措置の治療後、リリースする予定でしたが、NPO 法人キャッツアイさんが保護して下さるとの事で、お願いすることにしました。




ケージの中で緊張し固まっている。。。



明るい室内の  キャッツアイさん





猫たちのお世話や、室内お掃除に来て下さっているボランティアさん



キャッツアイさんでは
まだまだたくさんの
昼間のボランティアさんを募集しているらしいです。。。


預けた猫の餌代と、わずかながらの寄付金をお渡しして

預けた猫の様子を見に今後も訪問することをお約束し、キャッツアイさんを後にしました。。

人慣れしていない外猫を治療保護する事は"いちボランティア"にとっては大変大きな負担になります。

ですから、このような保護施設シェルターを持つ保護団体の存在は本当にありがたい事です。

できれば、ボランティアが自腹を出さなくてすむ、都や区の公的な施設があれば…と切に思います。