ダイエット失敗の原因はあせり | アラフォーからの脱老け!脱ぽっちゃり!

アラフォーからの脱老け!脱ぽっちゃり!

【40代以上のための脱デブの叶え方】
脱デブを叶えて標準体型になるための情報、発信中!

ダイエットがうまくいかない理由

私の場合は

ほぼ 

あせり

です



痩せる仕組みは

学んでいるので

よーく分かっているの



毎日の日常で出来る

小さな事を

積み重ねることで

ダイエット開始2週間くらいで

体重が減ってくるんだけど



この体重が減ってきた頃に

日常の小さな積み重ね

だけでは物足りなくて

もっと分かりやすく体重の変化を求めて

全力で頑張ってしまうの



全力の頑張りの先には

幸せや変化や喜びが

待っているような気がして

早くその先にたどり着きたくなる

んだけど



結局自分の日常のキャパを超えていて

心身ともに負担になり

もれなくついてくるの

暴飲暴食ゲロー



今までコツコツと

積み上げてきた1キロが

たった1日の暴飲暴食で

台無しになるゲッソリ



結果

自暴自棄

からのーーー


ダイエット終了



これが今までのパターン



でも今は違う

たった1日で

なかったことにはならないんだよね



あきらめて放り出さず

前さえ向いて

また歩き出せば

体重じゃなく

自分の身体に目を向けさえすれば



必ず毎日の行動は

身体の変化に結び付く

投げ出しさえしなければ

必ずウインク



私の経験上

暴飲暴食の時期と

生理がはじまる前は重なることが多く

体重増加も

生理の影響であることも多いのニコニコ



たとえそうでなくても

1日の食べ過ぎで

今までの積み重ねが無駄になることは

ありません

3日またもとの食生活に戻せば

絶対に戻りますルンルン



私の場合

食べ過ぎた時や飲みすぎた時

本当にそうしたかった?

食べて飲んで幸せだったかな?

と振り返るようにしています



自暴自棄になって

なかったことにしてしまうと

同じことを繰り返してしまうけど



振り返ってみて

食べ過ぎ飲み過ぎが

自分に幸せをもたらしたわけではない

という

気付きが



じわじわと心と身体の変化に

つながっていく



日常での変化は

ゆるがない自信につながるから

今日も一歩だけ

進んでいきましょうキラキラ