今日は母の経過観察に行ってきました。もはやお見舞いではなく経過観察(笑)
開口一番「歯間ブラシ持ってきて」「携帯の充電がない」だったので大丈夫だなと🤣
相変わらず人の話は聞いていないし適当な感じでしたが、「ご飯がまずい」「(高次脳機能障害の)テストが難しい」など文句が多かったため「動かず待っていればこうはならなかったので自業自得」と返すと話を逸らすか寝たふりをする→危険回避能力もある(笑)(笑)
最も気がかりな退院予定日が5/30(木)と看護師さんから聞き出し、その日は感謝デーで休めないので翌日5/31(金)を退院日と仮定してケアマネさんに連絡。
歯間ブラシの話をした時点で「大丈夫そうですね😊」と察しの良いケアマネさん👍
幸い(金)(土)は良く喋る動くパワースポットみたいなヘルパーさんなので、退院日からヘルパーさん来てもらい、6/2(月)から予定通りショートステイに行ってもらう仮定にしました。
母はショートステイで認知症利用者さんの面倒を見ているので良い刺激になると判断。
何か問題が起こると計画は総崩れしますが、とりあえず仮計画が立てられて一安心❤️
写真は職場の医療事務さんのお母様から頂いたソープフラワー🌹
いつもありがとうございますm(__)m