とうとう・・・BTSメンバー全員が、兵役に就きましたね。

(解ってはいたけど・・・泣泣泣泣泣

 

●●除隊日一覧●●

ジン 2024.6.12

ホビ 2024.10.17

ユンギ 2025.6.21 (社会服務は21か月)

ナムさん 2025.6.10

テテ 2025.6.10

ジミン 2025.6.11

グク 2025.6.11

ー---------------------

2023.12.5

 兵役を迎えるという事で、RM、ジミン、テテ、グクが揃ってWラ。(すっごいわちゃわちゃしてて・・・やっぱりこの空気感こそ「B💜T💜S」ですね照れ飛び出すハート)

 

そして、公式では発表されていなかった日付やテテが「首都防衛司令部」の特殊任務隊に就くという報道は、本当でしたね。

12月11日 ナムさん、テテ 入隊

12月12日 ジミン、グク(同伴入隊) 

 

12月11日

久々に7人が揃いましたね。

ナムさんのご両親、テテのご両親、お友達、あとパンPDと駆けつけていましたね。

 

●●同伴入隊●●

同伴入隊について、私自身も勘違いをしていたのですが、

入隊を先送りしていたメンバーは、同伴入隊の18~28歳という条件を満たせず、そもそも同伴入隊は無理なんです。

ジン君、ユンギ、ホビ、ナムさんは無理だったんです。

 

同伴入隊ができるのは、年齢枠に入る、テテ、ジミン、グクでした。

 

いろいろ考えると・・・

テテとグクは同伴入隊はしない方がいいでしょう。ね虹。。

 

●●注意喚起●●

Wラで日本語で話してくれたのはうれしいですが、日本語で「(入所式には)絶対来ないで下さい!」と注意されたようで少し心が痛いですショボーン

結局、大きな騒ぎになる事なく、無事入隊されました。

グクがARMYはBTSの顔だからって言ってましたね。

BTSもARMYも素晴らしいキラキラ

 

●●兵役事情●●

グクが、特殊戦司令部に就きたかったようですが・・・それは無理なんだったのかな???

理由はタトゥーがあるからだとか(?)。

(残念だね、グク煽りガーン)

(テテは「首都防衛司令部」でまた違うところです。)

 

でも、タトゥーの大きさにもよると思うのですが、

タトゥーを入れて兵役逃れやいろいろ問題があるので一部ではタトゥーは関係ないとも言われています。

 

テテ・・・首都防衛司令部なんてキラキラキラキラ

ソウル市の名誉観光広報大使であり、そして首都防衛司令部!名実ともにソウルの顔になってるんですね。

 

●●お留守中●●

各メンバーがお留守中のいろんな事を用意してくれてるのが尽きた頃、ジンヒョンが出てくる!って。。

そうだね。。ジン君があと約半年だもんね!

そしてジョングクのWラで大きなスポですよ!

半年ぐらい経った頃に、大きなプレゼントがあります!って言っていましたね!楽しみにしておりますよふんわり風船ハート

 

 

 

元気で心も体も成長したBTSになって、カッコ良くなって、戻って来るのを待ってます!待ちましょう!

 

BTS FOREVER!

 

次回は、、ちょっとグテグテのお話。。