とうとう、このお知らせて来てしまいました。

「兵役準備」のお知らせ。

 

ジン君、ホビ、ユンギと、それぞれの知らせが来る度に

ショックでしたが、今度は4人揃ってショボーンガーンショボーンガーン

RM,jimin,V,jungkook(空虚感が半端ないです。。)

 

4人だから、2人ずつ同伴入隊かもしれませんが、

同伴入隊か否かは発表されませんでしたね。

 

1.RMとジミン/テテグク

2.RMとグク/ジミンテテ

3.RMとテテ/ジミングク

同伴入隊なら、どのペア?

 

●yahooニュース

こんなにも政府はBTSを誇りにしている。

ー-抜粋ー-

尹大統領が21日(現地時間)、英国議会で「英国にビートルズ、クイーン、ハリーポッター、そしてデービッド・ベッカムの右足があるなら、韓国にはBTS(防弾少年団)、BLACKPINK(ブラックピンク)、イカゲーム、そして孫興慜(ソン・フンミン)の右足がある。我々両国が創造的パートナーとして人類のより良い未来のために貢献するときだ」と明らかにするに至った。

ー--ー--

 

でも!一方では

 

●YONHAPニュースより

ー-抜粋ー-

申源湜(シン・ウォンシク)国防部長官は10日、「有名芸能人が自分の職務で汗を流し、土のついた軍服を着て明るく笑う姿が最高の公益だと思う」

「BTSのような有名なK―POP歌手は(米国の)ビルボードチャートで1位を記録するよりも、そのような姿を見せるほうが真の国威発揚であるという考えを持っている」と強調した。

ー--ー--

 

私個人の見解です。

 

BTSは韓国の大使として貢献しています。

頑張って兵役に就いている姿を見せる方が国益だと考えも・・・解らなくはない。

でも・・・「ビルボードチャートで1位を記録するより」というのが、少し引っかかる。

アメリカのビルボード1位がどれほどの偉業か!

(日本の歌手では坂本九さんの「sukiyaki」のみ)

ビルボード1位になったり、世界中に愛されているグループだからこそ、大使に選んだり、兵役に就いている姿を見せる方が国益につながるのでは?

 

特別扱いを望むというより、どうか7人が望んだ姿で兵役を終え、無事に帰って来る事を祈ります。

 

 

本当に元気に帰ってきてください!それにつきます!

完全復帰をしてくれるの必ず待ってます。

 

BTS forever💜💚