BTSが好きで、特にテテとグクを応援しています。

以下は、私自身の考え、考察が入ります。

不快に思われる方は、スキップをお願いします。

----------------------------------

今回は・・・

BTS V あだ名:テテ 本名:キム・テヒョン

について書きたいと思います。

 

韓国にはたくさんのアイドルグループがあり、

いろんなアイドルの方がいます。

歌&ラップがうまい人。

イケメンな人。

ダンスがうまい人。

体格がいい人。

 

でも、テテは唯一無二です!

確かにイケメンですキラキラキラキラキラキラ

でも、本当の魅力はイケメンではないのです。

 

テテの声は、かなりの低音です。

でも、音域がとても広く高音も歌いこなします。

あれだけ低い声なのに、歌う順番がジミンの後や、

ジンの後でも、違和感なく高音を歌っています。

日本語の曲、「your eyes tell」はテテの高音が聞けます。

 

 

ダンス

ダンスの上手さは、BTSの「3J」と言われる(J-HOPE・JIMIN・JUNKOOK)に敵わないかもしれません。

 

でも、テテのダンスのアレンジ力と表現力は一番ではないか!?と思っています。

アメリカでの、ジェームズ・コーデンショーでの、crossroadコンサートの「dynamite」の終わり。

テテが車に手をつき、ポーズを決めます。

決まったダンスでなく、自由に踊るアレンジ力があるように見えます。

SUGAがテテは本番に強いと発言していた事がありますが、その場に合わせて踊る力があるように思います。

 

あと、なんと言っても、表現力

顔の表情や手の動きからくる表現力!

これはBTS?アイドルNO.1って、言っていいと

思うくらい訴えかけるものがあると思います。

ただ踊るだけではないのがテテの魅力です。

 

 

イケメン

テテは世界1のイケメンに選ばれたほどのイケメンです。

ですが、決して「おすましイケメン」ではありません

変顔や、お鬚のある顔など、いろんな顔を見せてくれます。

BTSメンバーは、脱毛したり、脇毛・すね毛を

処理していますが、テテには脱毛を痛くて、

途中で中断、脇毛と腕の毛に関しては、自然なまま。

テテに関しては整形はしておらず、ありのままのだと

思われます。

「コリン性麻疹」を患った事もあり、肌荒れする事もしばしばあるようです。

 

 

 

NGがない!?

芸能人には、これはNG!放送しないで!というものがありますが、テテにはあまりないよう思います。

弱音を言っていたり、失敗が表に出てくるのは、決まって「テテ」です。テテ自身がそれを隠す事なく、出していいと思っているからでしょう。

(テテペンとしては、、、テテばかり・・・と思う時もありますガーン

真面目に取り組んでいるところが見えにくいキャラです。

 

でも、時には、その失敗がテテの魅力にもなります。

dynamiteでのダンスの失敗は、TinyTanになるほど、テテの

「魅力」が出ています。

 

 

性格・読めない行動

子供のような笑顔と突拍子のない行動。

何度となくヒョンたちをびっくりさせた事でしょう。

でも、傍若無人な振る舞いに見えても、どこか繊細です。

 

これは勝手な想像ですが、・・・本当に想像ですが・・・

2019年、RMに盗作事件がありました。RMはすぐに謝罪し、大きな問題に発展する事はありませんでした。この頃、テテは「RMは困ったら、僕のところへくる」と発言。ジミン・グクはテテを「純粋」と言います。大人になると、自分の過ちを、隠したり、反論しがちですが、「悪い事をしたら謝る」基本的な行動をとるようにテテがアドバイスしたのでは?と推測してしまいます。また、

この頃から、徐々にRMの負担を軽くしようと、テテは作曲に積極的に取り組みます。また、グクはRMに任せっきりな英語でのインタビューを助けるよう、英語を頑張ります。

なかなかわかりずらいですが、テテは優しい人なんだと思います。

 

 

グク

2022年6月末、テテはCELINEのファッションショーに出席しました。
そして帰国時、テテは空港から出て、報道陣とARMYに

挨拶する事なくすぐに車に乗り込みました。

 

パク・ボゴムさんと、BLACKPINK LISAさんが丁寧に挨拶を

していただけに、すぐに車に乗り込んだテテは批判されてしまいました。

 

ですが、テテは車から、手を振っていたのです。(リンク、参考写真あり)

スマホの光で合図を送ってくれたりしていました。

その後、weverseで謝罪もしてました。

 

今回、手を振っている動画からもわかるように、絶対に

車内は見せない!という意図が感じられます。

手しか見えないようにギリギリまでカーテンで隠されています。

 

パリ出国時に、グクが見送りに来ていたのでは?と言われていましたが、ここまで隠されていると、どうしても・・・グクうさぎがお迎えに来たのでは?って思ってしまいます。

車内のグクが見えたらそれこそ、大騒ぎだと思います。

テテは隠す為にも車内にすぐに乗り込んだのでは?

グクにすぐにでも会いたかったのでは?

と考えしまいます。

 

 

in the soop

2022年7月22日(金)Disney+(ディズニープラス)で独占配信スタート!

ソロ活動が多くなるとテテとグクを見れる機会が

減るのかもしれません。

ですが、J-HOPEのリリースパーティを見ても

二人は幸せである事が伺えます。

グループ活動が盛んなうちに、私たちに二人が伝えてくれたことで十分だと思っています。

 

テテは、最近いろいろとグクの事を発言していました。

・VLIVEでの、グクとの旅行話。

・防弾食事会では、「二人で作った部屋もなくなって

 しまった」と発言

グクは、発言をしないものの、行動でしめしました。

・ラスベガスコンサートでテテの膝に乗ったのは、

 いろいろ考えて事でしょう。

・COWAYのCM・・・一人だけ向きがおかしいですよ 

 ねびっくりマーク

 

テテとグク、一緒に居ることが幸せの基本だと思うので、

基本を大切にしながらも、それぞれのソロ活動も頑張ることでしょう。
韓国はLGBTQに対して厳しく、徴兵も控えているので、なかなか公表する訳にはいかないでしょうが、笑顔でいるテテ、グクを「幸せなんだなぁ~クローバークローバー」見て察していければいいなぁ~と思っております。