夏の名港シーバス&クロダイ❗ | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

名古屋港デイゲームでシーバス狙いに行ってきました!この日はハクが溜まってるポイントに潮止まりから入り暫くすると下げ潮が効きはじめリップラップに流れが当たりいい感じにヨレが!その周辺をチャタビー52のリフト&フォールで攻めていると元気なシーバスが喰ってくれました!
この時期ならではのデイゲームシーバスは楽しいですね!



また別の日には小雨の名古屋港でクロダイ狙いに行ってきました。
プチボンバー70Sをアップにキャストし緩い流れに漂わせてクロダイを喰わせることができました。







2枚目のクロダイは岸際を丁寧に通して喰わせました!

久しぶりに年無しクロダイも顔を見せてくれたので満足な釣行となりました!
これから名古屋はまだまだ夏パターンが続くのでジャンプライズルアーを持って水分補給をしっかりしながらシーバスやクロダイを狙ってみてはいかがでしょうか。