10月5日プチボンバー70SSシャローライト店頭発売❗ | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

ここ最近夜は気温も下がり釣りをしてても気持ちがいい季節がやって来ました!
そんな涼しくなってきた夜の名古屋市内河川へシーバス狙いに行ってきました。
夕マズメからウェーディングでエントリーし、流れが効き始めるタイミングでリップラップ周辺をチャタビー52のリフト&フォールでテンポよく攻めて、秋を感じさせる元気のいいシーバスをキャッチすることができました!


また別の日にはプチボンバーシャローライトプロトで橋脚の奥からスローで流して、橋脚から絡め取るようにシーバスを喰わせることができました!


更に別の日には明暗でボイルしているシーバスをプチボンバーシャローライトプロトをアップにキャストし、シーバスに違和感を与えないように、ほぼほぼ巻かずナチュラルに流すだけで喰わせました!


これから名古屋港エリアでは秋のシーバスがハイシーズンを迎えるので本当に楽しみです。


夏に好調だったシャローエリアのクロダイも数は減ってきてますが渋いながらもまだ釣れています!
この日は岸際のブレイクに沿うようにプチボンバーシャローライトプロトをキャストしデッドスローで漂わせて喰わせることができました!



井上社長にプチボンバーシャローライトを託されてから名古屋のクロダイやシーバスが面白いくらい釣れるのにはビックリしております!!



やはり今まで攻めきれなかったスーパーシャローで根掛かりを気にしなくて安心してキャストできるのが大きいと思います!そしてフィッシュイーターに違和感を与えること無く今までより更にスローにナチュラルに流せるのが強みです!






10月5日店頭発売のプチボンバー70SSシャローライトを今度はシーバスやクロダイを狙っている皆様がお手に取って試してみてはいかがでしょうかニコニコ