2018年11月 伊勢湾、名港エリアでシーバス&クロダイ&サワラ! | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

名古屋港周辺も徐々に秋が深まって朝夕は寒くなってきました。



この時期になるとやはりシーバスが好調です。



この日は夕マズメから名古屋市内河川にウェーディングでエントリーしました。



先ずはぶっ飛び君ライトで川の流芯までフルキャストしナチュラルに漂わせながら探って行くも無反応!


なので今度は岸際の流れが緩いエリアをアップにキャストしデッドスローで流してしているとシーバスが喰ってくれました。



サイズも良く秋らしいパワフルな引きを楽しむことが出来ました。




また別の日には満潮時にはボトムに沈んでしまう捨て石周辺をベビーロウディーでテンポよく攻めてシーバスを喰わせました。


やっぱり捨て石にはベイトとなるハゼや甲殻類などが付いてることが多いので見逃せませんね。



またプチボンバーでも小規模河川の橋脚明暗などで好調に釣れております。





また秋チヌも渋くはなってきておりますがブレイクをチャタビー52のリフト&フォールでまた岸際のシャローエリアではプチボンバーをアップにキャストし緩~く流していると喰ってくれました。








また伊勢湾ボートサワラも数は少なくなってきておりますがタイミングさえ合えばナイスサイズなサワラに出逢えると思います。


ベイトはイワシやマイクロベイトに付います。


鳥山が見つけられればラッキーですが鳥山が見つけられなくてもベイトと潮目が絡むポイントでチャタビー85の着底からのタダ巻きで喰わせることが出来ました。





伊勢湾、名古屋港エリアでこの時期ボートでも陸っぱりでも色々な釣りが楽しめるのでJUMPRIZEルアーを持って試してみてはいかがでしょうか。

ヒットルアー
ぶっ飛び君ライト95SS(JUMPRIZE)
ベビーロウディー95S(JUMPRIZE)
プチボンバー70S(JUMPRIZE)
チャタビー52(JUMPRIZE)
チャタビー85(JUMPRIZE)

ロッド
オールウェイク86フィネス(JUMPRIZE)
オールウェイク99モンスターバトル(JUMPRIZE)