2018年7月~9月今年の夏はクロダイ頑張りました❗ | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

ここ最近Instagram中心にやってたのでアメブロさぼり気味でスイマセンぼけー


職場の先輩にアメブロ更新するように言われてしまったのでちゃんと更新しますね❗


名古屋エリアのクロダイは終盤を迎えておりますが、まだ行けそうです!
この時期のシャローに付いてるクロダイは、夏のハイシーズンに比べてかなり数が減ってきているのでとにかくランガンしてクロダイの好みそうなポイント探します!
歩き回ること数ヵ所目に良さそうなポイントを発見!ボトムをしっかり意識してブレイク付近をチャタビー52のリフト&フォールで攻めていると『ドン!』と気持ちよく喰ってくれました。サイズも良型でオールウェイク86フィネスをしっかり曲げてくれたナイスなファイターが顔を見せてくれました!





また別の日にはナイトでウェーディングでエントリーしプチボンバーで岸際をナチュラルに流しながら喰わせました。






今年の夏もナイスサイズの年無しクロダイが沢山顔を見せてくれましたチョキ










名古屋のクロダイは終盤で数が減ってきておりますが根気よく探せばまだ釣れそうなのでチャタビー52やプチボンバーを持ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか!


ロッド
オールウェイク86フィネス(JUMPRIZE)

ヒットルアー
チャタビー52(JUMPRIZE)
プチボンバー70S(JUMPRIZE)
プチボンバーライトプロト(JUMPRIZE)

次回は秋のシーバスを更新します❗