2017年12月 飛びキング今週末発売! | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

いよいよ今週末飛びキングが発売されます❗


そんな飛びキングを持って行ってきました渥美半島サーフ❗



先ずは朝マズメ地元名古屋の友人から評判を聞いていたポイントに入ってみるが期待していたベイトはいまいち少くイーター不在❗



これだけベイトが少ないなら粘る価値無しと判断しこのポイントを見切って少し休憩を挟み午後からはベイトを求めて渥美半島をランガンしてみる❗



入れるエリアは片っ端からチェックする❗



海の状況が見渡せる少し小高い場所に立ち、射程距離内にベイトボールができてないか?鳥山ができてないか?地形はどうなのか?



そして探し回ること数ヵ所目にようやく自分好みのポイントを発見乙女のトキメキ



ここなら間違いなくチャンスはあると自分を信じベイトボールの周辺を飛びキングで上のレンジからしっかりチェック!



暫くするとその場所にステイしていたベイトボールが一斉に動き出す❗



『この瞬間をまっていた❗』

フィッシュイーター登場ですね❗



すかさず飛びキングをベイトが割れている間にフルキャストし着底からジャークを入れてからスローリトリーブ、ハンドル1回転目に
……


ガツン❗

と来ましたよ~❗



間違いなくワラサの引きですね~❗



周りのアングラーの邪魔にならないようにドラグは1ミリも出すことなく、なるべく真っ直ぐ、横に走らせないように気を付けながら手早く寄せます❗



最後波打ち際だけ慎重にずり上げてワラサをゲット~❗


サイズ的にはイマイチでしたが久しぶりの青物は楽しいですねウインク


その後日没まで粘るもベイトは散ってしまい終了となりました❗


結局ここのポイントでは見渡す限りのアングラーでいっぱいでしたが私のロッドしか曲がりませんでした。



これは飛びキングが無ければ獲れなかった魚だと思います。



圧倒的な飛距離、ホールスピードの早さ、手に伝わる明確なボトムタッチ、スローリトリーブでの抜群なスイングでアピールし集魚効果はバッチリです❗



そしてフックなんですけど私はフロントにアシストフックを装着しリアにトレブルフックを装着しております。


色々試してみて自分に合ったセッティングを探して下さいね❗




また別の日にはヒラメもゲットしております❗



この魚はファーストブレイク付近をタダ巻きで喰ってくれましたウインク



飛びキングが今週末から各ショップ様に並ぶと思いますので是非チェックしてみて下さいね❗


間違いなくルアーケースに入れておいて損はさせないルアーです❗