2017年1月 青初め! | しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

しまもんの 愛知 名古屋 時々遠征 シーバス珍道中ブログ

名古屋港、庄内川、新川、中川運河、浜名湖などを中心に週5、6日はシーバスをメインに探し求めて走り回っております。

シーバスじゃないブログも書きます。

世間はお正月モードだったのに年始は早くも2日から仕事しているしまもんですランニング




そして待ちに待った週末は青物狙って静岡某所に行ってきました!




朝マズメ前にポイントに到着し準備開始!




ノット組んだりフックをチェックしたり




この時間が結構好きなんですよね~ニコニコ




そして明るくなるちょいと前から開始!




先ずは上をかっ飛び棒で!




暫くすると徐々に明るくなり始める!




期待のベイトはいまいちでナブラも無しショボーン




雰囲気よくないね~!




と思いながらも得意のチャタビー85にチェンジしてかっ飛び棒では攻めきれないレンジを丁寧に攻めていく!





暫くすると突然サッパの群れがこっちに向かって追われてくる!




チャンスはここしかない!




サッパ付近にすかさずキャストし着底から大きくジャークを入れた瞬間…




「ドン!




喰った~!




シーバスよりいい引きしてくれますね~!




引きからして間違いなく青物確定ですねキラキラ





オールウェイク105マルチなので余裕のファイトで簡単に寄せちゃいますよ~カナヘイきらきら




あっという間の無事にランディングウインク






2017年ブルー1号ゲット~チョキ爆笑





雰囲気は悪くシブかったけど一瞬の時合いをチャタビー85で確実に捕らえられましたカナヘイうさぎ




ヒットルアー
チャタビー85(JUMPRIZE)

ロッド
オールウェイク105マルチ(JUMPRIZE)