おはようございます爆笑
ご訪問ありがとうございますウインク

今日の子供の頃の話しは…
『ファミリーコンピュータ』ファミコン
のお話しからします。

自分が小さい時小学生3年生の頃辺りに
任天堂から出た『ファミコン』

始めて買った『ソフトゲーム』は
『ドンキーコング』『マリオブラザーズ』

この2つのゲーム🎮
どちらも…対戦ゲームで友達呼ばって
やってましたね😆

それから…高学年5年生の頃かな
『ドラゴンクエスト』という

『ロールプレイングゲーム』にハマり
 友達に教えてもらいながら

 レベル上げながら…『竜王の城』を
めざして…竜王を倒すのに『レベル』を

あげるために…仮病しながら学校休んで
やってましたね笑い泣き

それから時が過ぎて…『ドラゴンクエストⅡ』
『ドラゴンクエストⅢ』『ドラゴンクエストⅣ』

まで…やってましたね😆

ドラゴンクエストと言えば『パスワード』
を書いて続きをやるんだけど

その『パスワード』を一文字でも間違えて
しまったら…今までの冒険が続き出来ない

のは…子供の頃…かなり衝撃を受けました😅

『ドラゴンクエストⅡ』まで『パスワード』で

『ドラゴンクエストⅢ』になりまして
『バックアップシステム』が搭載されて

 こりゃ〜楽になった…
 時代は進化して助かるぅ〜って

 思ったんですけど…
 ある日…毎日冒険を続けていったら…

 ソフトをふぅ~って拭きながら
 口で…基盤の所ですよ(笑)

   さぁ〜今日も頑張るぞって電源入れたら
 あの…聞きたくない音
  
 でれんれ…でれんれ…でん…でん♫
 『なんだ』

 あなたの冒険の書は消えましたガーンガーンガーン

 なに〜ぃびっくり

 コレ…オレだけじゃないね(笑)
 笑えないけど…全部1から振り出し
  
 あれだけは…きつかったですね😅

 今日のお話しはここまでウインク

いつも『いいね』『フォロー』『コメント』
ありがとうございます✨

またにゃ〜です😸
 


ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 


【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー