​美しい六月の梅雨



こんにちは!いとうさくらです!


なんと!3939createストラップに

新シリーズが登場!

その名も「何月シリーズ」です!



逆に他は何のシリーズがあるの?

というところですが、

「曜日シリーズ」というものが存在します!

最新の曜日シリーズはこちら↓



それぞれのシリーズにはコンセプトがあり

【曜日シリーズ】

コルク生地を使用


【何月シリーズ】

和柄


となっています!


ではでは、今回新しくできた何月シリーズ、

「美しい六月の梅雨

についてご紹介させていただきます!!





BASE



細やかなカラーリングで梅を基調とした柄の

かなり高級感ある和柄生地、


実はこの生地、

随分前に一目惚れで仕入れ

そのときに作ってみようと思ったのですが

全然他に合わせれる生地が無くて・・・




この生地でストラップを作るために

しばらく生地を探しに旅しまくってたんですが

全然出会えませんでした。


しばらくしてようやく

私の好きなメーカーから

薄めのゴールドカラー合皮が発売されて

ちょうど相性が良かったので合わせるのに使おうと決めていました!


ゴールドにも沢山ありますからねーー。

ギラギラゴールドから、茶色寄りのゴールドまで!

なかなかバッチリなものって出てこないんです!



でもゴールドだけで合わせても全く物足りず、

しっくりこないまま随分放置していました。



すると!

忘れた頃にいつも行ってる問屋で

マゼンダパールの珍しい合皮に出会えました!





本当は可愛いピンク系のストラップを作ろうとルンルンしてたのですが、

作業台でぼーっと眺めてたときに

もしや!?と思って合わせてみると、

この保管していた紫和柄との相性が良いこと良いこと!

そりゃ赤紫系なのでマゼンダと相性最強なはずだ!



裏地も難しくて、

たまたま3ヶ月もかけて取り寄せていた

珍しいマゼンダ裏地が1本分だけあって、

もうこれと合わせるしかない!と思いました!


紫の裏地もあったんですけど

想像以上に紫が浮く浮く!

マゼンダで合わせて本当に良かったです!



そんな思い入れのある生地を

新シリーズ1発目に作ってみました!



他の月も楽しみにしてください!