熊本市中央区にて夫婦で酒屋をしております。
ワインはもちろんですが、ジンやラムも最近目覚めました。
このブログでは、
おすすめのワインやジンのご紹介をいたします。
ぜひ、自分へのご褒美や、
大切な方への贈り物の
ご参考にされて下さい。
また、気になる商品は、お問い合わせ下さい。

 

クロスフィット

こんにちは

 

熊本で酒屋をしています

ソムリエ 川上千恵 です。

 

 

わたくしの趣味というか

日課のようになっているのが クロスフィット

 

 

クロスフィットとは

 

 

日常生活で行う動作(歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど)の

ベースとした動きを 高い強度で行い、

全身を満遍なくトレーニングできるプログラムです。

 

 

 

世界中にジム(クロスフィットではジムのことをBOXと呼んでます)があり、

一般の方からトップアスリートや警察官・消防士など

ファンクショナルトレーニング(機能的トレーニング)として取り入れられています。 

 

 

日本ではAYAさんや芸能人の方もトレーニングに取り入れて

知名度も高くなったスポーツです。

 

クロスフィット熊本は

いつもクリーンで

マシンのメンテナンスなども整っており

良い環境でトレーニングをさせていただき

感謝です。

 

 

 

週に朝から4〜5回通う私のことを

夫は

おとなの部活動 と言っています 笑

 

 

このキツい運動を

グループで行うのですが

1時間、みんな同じゴールに向かって行うので

 

 

メンバーはお互いを応援し合ったり

励ましたり

敬意を持って接し合ってます。

 

そしてコーチが

頑張る姿を『nice!』と声がけしてくれます。

このコーチの温かい声がけも頑張れるポイント

心に火がつきます。

 

 

ここが普通のスポーツジムと違う

クロスフィットの良いところの ひとつだと 

私は思います。

 

 

 

あとは、

自分の体力の

結構限界に近い運動量を設定するのですが

 

 

運動している最中は

頭の中が 真っ白になって

何にも考えないんです。

 

例えば

嫌なことや

辛いことなど

ネガティブな気持ちが

全部、どっかに飛んでいきます。

 

 

私のマインドを整えるひとつ

 

 

 

クロスフィット女子会

そんな素敵なコミニュティですが
美味しいものを食べるのが好きな
クロスフィット女子さんと
 
熊本市の飲食店PEGさんに行ってきました。
 
 
image1.jpeg
 

少しわかりにくいのですが

このお店のマークが目印ですよ。

 

 

image0.jpeg
 
上之裏通りから1本入ったところにあるペグさん。
お店で定位供される食材は、熊本の生産者さんを訪ね歩き
納得したものを使うというこだわりのあるお店
 
 
特に野菜にはこだわりを持たれているようで
野菜の美味しさを
堪能できます。

 

 
 

楽しい時間の話題は

話題はやはり  クロスフィット 
共通の趣味で
話が盛り上がって
笑顔が絶えない時間
 
 
久しぶりの集まりで
楽しくて
ワインも進みます〜
お誘いいただき嬉しかった♡
 
image0.jpeg
お野菜がたくさんで
みんな喜んでました
 
 
しかも
新鮮で旨味がしっかり美味しい♡
 
image2.jpeg
冷静スープはスイカです!
 
 
 
 
image3.jpeg
カツオのたたき風
旨味がたっぷり ビタミンもタンパク質もアミノ酸もしっかり
 
 
 
image5.jpeg
ハモのフリッターに
ローゼルがアクセント
フワフワのサクサク
 
 
 
image4.jpeg
ワインは全てナチュール
この日は3本ボトルでいただきました。
 
 
このほかにも
お肉はチキンを
 
デザートに
シンプルなパウンドケーキが
コースになっていました。
 

 

 
クロスフィット女子の集まりは
みんな素敵で明るくて 
良い時間 
楽しかったです
 
皆さんのマインドリセット法はなんですか?
 
 
 
=======
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございました。
 
=======
 
ウクライナの難民を支援しているモルドバ 
モルドバの基幹産業 ワイン を買い支えることで
ウクライナの子供やお母さんへの
支援物資につながる
『1grass,for people! 』
モルドバワイン キャンペーンを行なっています
下のオンラインショップからもご購入いただけます
 
 
 
 
 
 
熊本市中央区のお酒・ワイン・ジンのお店・川上酒店の問い合わせ先
 
 

 

川上酒店

 

■営業時間:9:00 〜 19:00

 

■定休日:日祝日

 

■アクセス: 熊本市中央区万町2丁目3

(バ呉服町電停から徒歩2分)/駐車場有り

 

地元熊本の日本酒や焼酎、厳選した日本のお酒、世界のワインやシャンパン、熊本の梅酒や日本のウイスキーなど様々なお酒を取り揃えております。

 

熊本市中央区の酒屋川上酒店のホームページではでは贈り物やご褒美にぴったりのお酒・ワイン・ジンも紹介しております

 

熊本市中央区の酒屋・川上酒店では贈り物にふさわしい美味しい熊本の地酒・ワイン・ジンをオンラインショップにて販売しております。

 

熊本市中央区の川上酒店を夫婦で営んでいるワインソムリエの川上千恵のインスタグラムはこちらです

 

熊本市中央区の川上酒店では美味しいワイン・ジン・熊本の地酒の取り扱いがあるので、ぜひお気軽に問い合わせ下さい。