こんにちは

 

ソムリエchieです

 

本日もご覧いただいて、ありがとうございます。

 

今日の熊本市内は

桜が8部咲きくらいでしょうか?

ほぼ満開に近いくらい

あちらこちらで

美しい桜を見ることができます

 

 

近くの公園では

ママと小さな子供が

桜の下にシートを敷いて

おにぎりを食べていましたよ

 

 

楽しそう!!

そんな麗かな日に

 

 

春らしいピンク色のジンをご紹介します。

 

image0.jpeg

 

可愛いいボトルと

春らしい淡いピンク色で

テンションが上がりますよね

 

 

 

■ベリーピッカーズ ジン■

 

スペイン南部の

アンダルシアにある

ウエルバ県で栽培された

新鮮なイチゴを漬け込んで蒸留した

ベリーの風味がいっぱいのジンなんです

 

 

イチゴの他に使われているボタニカルは

ジュニパーベリー、オレンジ、ライム、カルダモンの5種類

 

 

 

このジンの味わいは

ベリーの心地よい酸味と風味

柑橘の爽やかさ

 

喉を過ぎると

微かに感じるビターさが

良いバランスです!

 

 

image1.jpeg

 

このジンはトニックウォーターで割っただけでも

十分美味しいのですが

 

 

 

イチゴのスライスと

柑橘類のピールを入れて

気分はバーテンダーで笑

遊んでみました

 

 

ジンの初心者さんや

女子にはおすすめです。

 

 

ぜひトライしてみてくださいね!

 

 

今夜は何飲もうかな・・・♡

では、また