木曜日、

時間割の体育に「てつぼうあそび」が書いてたので、

娘は「てつぼうあるから、学校いやだー」

「学校行きたくない無気力

「連絡帳にてつぼういやだって書いてー無気力

って言いながらも、なんとか泣かずに学校まで行ってくれましたニコニコ


連絡帳には「鉄棒嫌だって書いて欲しいって言うので書いてます💦」と、書いて持たせました知らんぷり






仕事中に学校から電話☎

担任の先生からで、

「鉄棒頑張ってくれてたんですけど、

お布団をしてるときに、手が離れて

おでこを打ってしまったんです。

保健室で応急処置をしてもらいました。

少しの擦り傷と腫れがありますが、

本人は頭痛いとかもなく元気です。

心配でしたら、受診されますか?」

ってびっくりびっくり


これを聞いた時の私の思考は、

鉄棒頑張っててエライやん照れ

頭痛いとかもなくてよかったー照れ

これは、さらに絶対鉄棒嫌いなるやつや‥ガーン

また学校行かないって言うやんガーン


って、いろいろ一気に考えてました看板持ち


そのまま、学校→学童で過ごしてもらって、

定時で迎えに行きました



怖かったっていうかなーと思ってたけど、

意外と本人は冷静で、

ほんわか「鉄棒で手を離したら落ちたねん!

保健室に友達と先生と行ってきたわ

それからの体育の時間は保健室のピンクの椅子に座ってたから、鉄棒はしてへんねんニヤリ

今日はツバメとお布団しかしてへんニヤリ



怪我して痛かったっていうよりも、

怪我したからその後鉄棒しなくてよかった!ってことの方が大きいみたいで

「そこ!?」って思っちゃいましたひらめき



これからも時間割で鉄棒を見つけるたびに、「鉄棒嫌い」っていい続けるんかなぁ‥

先が思いやられるー泣き笑い