4月1日から学童に初登校にっこり


保育園でも慣れるまでは朝泣いてた娘真顔
慣れるまでって言っても、年中くらいまでは結構朝の別れる時に泣いてたな‥💦

学童ではどうなるかなーーと思ってたら 
やっぱり離れるのが嫌でグズグズモード無気力
他の子どもさんは、みんなさっと部屋に入ってかばん置いて、本読んで‥ってしてるのに

うちの娘は、私の腕をつかんだまま離さない泣き笑い
仕方なく学童の部屋に一緒に入って、かばん置いて、本を選んでも、「いやー大泣き大泣き

もぅ、こうなったらモノで釣るしかないキメてる
最近ブームのどうぶつの森のカードの話題にして、なんとか泣き止みました無気力


この時すでに、学童に着てから20分経過ガーン

やばい!仕事遅れる💦


安全運転と、猛ダッシュでなんとかギリギリ間に合いました泣き笑い


昼間に、学童から迎えに来てって電話あったらどうしよう?!とか思ってたけど、何も連絡なし看板持ち


家に帰ってきたら、「学童楽しかったニコニコ」とゴキゲンでした花


朝の号泣は何やってん!?ってツッコみたくなったけど、
とりあえずよかったですニコニコ


明日はちょっとでもスムーズに行けるといいな〜指差し