今回のディズニー旅行のメインイベント飛び出すハート
ビビディバビディブティック


予約時間の10分前くらいにお店に到着


予約時間のぴったりくらいからのスタートになるみたい。
トイレに行ったりして、予約時間に戻ってきました


受付が終わってから、
担当のキャストさんとプリンセスの挨拶の練習
「ごきげんようおねがい

その後、
ドレスと靴を選びます。

予約の時は、ラプンツェルのドレスで申し込みしてたけど、
今回の選んだドレスはエルサひらめき
当日のドレス変更もOKでした!

着替えの部屋に入って、ドレスに着替えます。
着替えの部屋以外は撮影OKウインク

この時、靴も履き替えるので、履いていた靴を入れる袋が必要指差し
ビニール袋持ってて良かったウインク


その後はヘアアレンジとメイクを椅子に座ってしてもらいます。

同じ時間くらいでしてもらってる女の子は、
あと2人くらいでした

うちより小さい子もお姉さんもいて、やっぱり女の子に人気のお店だなぁ〜ってしみじみニコニコ

ヘアアレンジは本格的で、大人並の時間をかけてしてもらってました。
メイクは別のキャストさんが来てくれて、お話をしながらぱぱっと手早くしてもらえてました!
ネイルもささっと!!
めっちゃスムーズで子どもが嫌がったり飽きたりしないように、お話しながら‥すごいテクニックでした!びっくり

メイク、ヘアアレンジが終わったら
お決まりの魔法の言葉
「ビビディ バビディ ブーキラキラ

可愛くなった自分とご対面ニコニコ
その後、プリンセス証明書にサインを書きます


プリンセスへの変身が終わったら
お会計指差し
このときに、使ったメイク用品やネイル用品をもらいました

お会計のあと、向かいにある写真スタジオで写真撮影。

スタジオの中は、撮影禁止🚫

カメラマンのお姉さんがお話しながらいろいろなポーズで撮ってくれました。
撮影時間は、5~10分くらい
親はカメラマンのお姉さんの後ろにある椅子で待機。
立ち姿、座ってるポーズ‥4ポーズくらいあったかな。


その中から、キャッスルコースに含まれてる1カットを選びます。
その選んだ1カットはデータ付き。
他のポーズのデータが欲しかったら、1カット2200円で追加できました。
キーホルダーにしたりとかもできて、
どの写真にするか、オプションつけるかどうか、その場で悩む感じでした真顔
早くしなくちゃってちょっと焦るやつ。


写真ができるのは15分後。
15分くらいしたら取りに行かなくちゃいけなかったので、その間はディズニーランドホテルのロビーで写真撮ったり、トイレに行ったりして過ごしてました。



キャッスルコースの所要時間75分って書いてたけど、ほんとにそのくらいの時間かかりましたニコニコ

プリンセスのドレスに着替えたあとパークに入るのは、とても楽しそうニコニコ



暑かったので、エルサドレスの袖を取って、
ノースリーブバージョンにしてます爆笑
袖が取れる仕掛けになっているなんて、
全然知りませんでした💦
やっぱり高級ドレスは作りが違う笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
準備しておいて良かったのは
やっぱり靴下!! 指差し


ドレスからちらっと見えるときも
かわいい靴下だといい感じ!!

短めのズボンやレギンスを履いていってたのも、ドレスの下にそのまま履けたのが良かったです!!

花花花花花花花花花花花花
これは考えてなかったー知らんぷりっていうのは
ドレスの下に着るシャツ。
普通のユニクロのタンクトップを着てたので、
ドレスの襟ぐりからどうしても見えちゃうあせる
写真のときは、サシェ(タスキ)とエルサの三編みでシャツは隠れてたけど、普通にしてると丸見えびっくり


もうちょっと襟ぐりの大きいタンクトップかキャミソールだったら良かったのかな??知らんぷり
冬のビビディバビディ体験の人はタートルネックとか着たらいいのかも。

ドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレスドレス
ドレスのサイズは長く着てほしいから、
大きめサイズを申し込みしてたけど、
合わせてみるとやっぱり大きいびっくり
裾がすりそうな長さになっちゃうので、結局ぴったりサイズにしました。
今の身長110cm
ドレスサイズも110です。

着たままパークに行くことを考えたら、大きめにしなくて正解だったかも。
1人でも、普通に歩いてくれました!
長いと裾をふんじゃったりして、コケて危なかったかな歩く


カバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバンカバン
ビビディの後にパークに入るのも、普通に荷物検査をして入ります!!
パークに入るのに混雑してる時間と重なると、慣れないドレスのまま長時間並ぶことになっちゃうので、大変だろうなぁ〜と思いました煽り

今回は12時45分からだったので、パークに戻った時間は14時頃。荷物検査も並ばずスムーズで良かったです!!


予約の取りにくいビビディバビディブティックを体験してみて、
安い金額じゃないけど、特別な体験ができて良かったです!
娘も次は何のドレスにしようかなぁ〜ともう一度体験したいみたいチュー

またお金を貯めて、予約取れたら体験したいと思いますニコニコ