SUPER GT Rd.3 鈴鹿戦レポ♡ | 林紗久羅オフィシャルブログ

林紗久羅オフィシャルブログ

よろしくお願いします⛱



よるさくです🌸✨



SUPER GT第3戦たかのこのホテル
 SUZUKA GT 300km RACE(鈴鹿サーキット) 
2日間お疲れ様でした‼️



5月とは思えぬ程の暑さの中
開催された第3戦、皆さん熱中症など
体調は大丈夫でしたか??💦


私たちはラッキーなことに夏コスを
既に撮影会でお披露目できていたので
まだ快適に過ごすことができましたが
夏コスを解禁出来ていないチームの子達は
冬コスを着ていたので…
とても心配になりました🥹💦



今回の鈴鹿戦では鈴鹿60周年記念
ということで特別デモラン
『群雄割拠 JGTC~SGTの礎となった時代~』
が行われました✨


スーパーGTに名前が変わる前の
JGTC全日本GT選手権でチャンピオンを
獲得したGT500のマシン3台がスペシャル登場!



■2000年チャンピオンカーのCastrol 無限 NSX
→道上龍さん

■2002年チャンピオンカーのエッソウルトラフロースープラ
→我らがTGR TEAM SARDの監督 脇阪寿一さん

■2004年チャンピオンカーのザナヴィNISMO Z
→本山哲さん

がそれぞれドライブし、
本山さんと脇阪さんは2004年頃のレーシングスーツを着用し
道上さんは当時のものが無く今回のためにSNSで呼びかけをして
当時のレーシングスーツを再現したそうです🥺✨

デモランの様子はモニターが無かったので
私たちは直接見ることは出来ませんでしたが
鈴鹿サーキット60周年を飾る素晴らしいイベントでしたね✨

J SPORTSオンデマンド でその時の様子を
視聴出来るので是非ご覧下さい🏁

【オンデマンド限定】
SUPER GT 2022 第3戦 鈴鹿サーキット 
60周年記念デモラン・トークショー

また今回の結果ですが
39号車 DENSO  KOBELCO  SARD GR Supraは
4位でチェッカーし、8ポイントGETしました‼️

(全員で4のポーズ。笑)


残り9周で上位4台が5秒以内と激しく争い、
3番手までのタイム差は0.048秒差、!

表彰台とっても惜しかったですね🥹✨

今回のポイント獲得によりチームランキング、ドライバーランキング共に9位に✨



土曜のフリー走行では12位という結果でしたが
ノックアウト予選Q1 を関口選手が担当し
なんと2番手タイム 1’44.821でQ2へ進出‼️



Q2は中山選手が担当し、
6番手タイム1’44.925でチェッカー🏁✨



決勝レースは6番手グリッドからのスタートとなりました💡


決勝日は気温34度、路面温度は50度と 
5月としてはかなり暑い気温と
天候の中でのレースとなりました🥵💦



スタートドライバーは関口選手が担当!

わずか2周目で12号車がエンジントラブルにより
コース外にてストップ→FCYに💡

9周目では14号車にオーバーテイクされ
39号車は1つポジションを下げます🏎

11周目で18号車が単独クラッシュ、
さらに38号車のエンジントラブルにより
コースアウトしストップ→SC💡

15周目でSCが解除され7番手を
キープしながら走行し、
27周目でピットイン💡
そのタイミングで23号車がスロー走行し
→FCYが出て39号車は2位に浮上‼️🥹❤️‍🔥

中山選手にドライバー交代し、
とても良いポジションでコースに
戻れたのですが惜しいことに
すぐにFCYが解除されてしまい
まだタイヤが温まってない39号車は
2台にオーバーテイクされ4位に🏎

更に40周目に244号車がコース上で
タイヤが外れるなどのトラブルで
ストップし→FCY→SCへ💡

残り9周でSCが解除され再び
3位を目指してアタックしますが、
0.048秒差で惜しくも4位でチェッカー🏁

6番手スタートから2つポジションを上げる
結果となりました✨

今回の鈴鹿戦も富士に続き
荒れたレースだったというか、
FCYが3回、SCが2回が導入され、
黄旗区間での違反行為により
ペナルティを受けるチームも
多かったような気がします💦

そのような状況の中で39号車は
大きなアクシデントも無く、
順調に走行、戦略もうまくハマり
素晴らしい結果でしたね!!🙌✨



次戦こそは、!!
表彰台を獲得出来るよう私達と一緒に
さらに熱く応援を宜しくお願いします📣❤️



そして!!

今回の鈴鹿戦から復活したイベントが
キッズピットビューイング👶🌸

(お写真が無いのでピットビューイングの時のものを🥹笑)


キッズピットウォークの時のように
ノベルティを配ったり、近くに来てもらって
一緒にお写真などは撮れませんでしたが
久しぶりにキッズのみんながピットに
遊びに来てくれる光景はとっても嬉しくて…🥹❤️
そして終始みんなの可愛くて無邪気な姿に
癒されていました✨🥰

中には久しぶりに会えた子達が
大きくなっていて
みんなの成長を見ることが出来、
とても嬉しくなりました🌱✨


今回はスポンサーステージや
TOYOTAステージが無かったので
いつも会いに来てくれるみんなとの距離が
なかなか遠かったけれど



ピットの上の階から私達が出てくるのを待っていてくれたり




グリッドボート担当の私の事を少しでも
良いポジションからお写真を
撮ってくれようと色々なところから
スタンバイをしてくれていて
とっても嬉しかったです🥹❤️




次戦は富士で他のイベントもまた出来ると思います!
もう少しみんなと近くからGTを一緒に
楽しめると思うのでよろしくお願いします🫡❤️



スタート進行では1人ずつグリッド担当の
RQの子達が大きなモニターに映る時間があるのですが
私は事前にカメラマンさんに
『DENSO!顔じゃなくてこのスカートの
DENSOロゴを映してください!』と
必死に懇願していました。笑

なのでDENSOのアピールに成功して
満足&一安心🙌🌸笑



もっともっとこれから
アピールして行けたらいいな🥰

お天気にも恵まれ、レース内容も素晴らしく
とても充実したRd.3 鈴鹿戦でした!



また話は変わりますが
今回も美味しいアイスクリームやプリン、
ボディミストなど嬉しい贈り物を
ありがとうございました🥺🎀




暑かったので冷たいものが幸せだった〜😭🙏✨


また株式会社ライフエッグ様が新たに
販売を始めた生ライチ😋❤️



今なら限定100setが¥5,500(税込)
みたいなので是非お試しください❤️

とっても甘くて弾力がありジューシーでした!


そして観戦中のお供にしていた
KIIVA ENERGY DRINK❤️‍🔥💪


みなさんもエナジーが不足した時は
KIIVAをチャージしましょう😤


さぁ!!
次戦のRd.4 富士戦も私達と一緒に
39号車 DENSO  KOBELCO  SARD GR Supraに
熱い!熱い!応援を!ぜひ、ぜひ、ぜひ!
よろしくお願いします🫡❤️


(💓🌸🥹🌸💓)




今回も最後まで読んでくれてありがとうございました🐥❤️

また更新します🫡✨

(いちかるを見つめる光景🥰笑)








さくちゃん