SAVE SHOPご協力ありがとうございました! | 林紗久羅オフィシャルブログ

林紗久羅オフィシャルブログ

よろしくお願いします⛱



よるさくです🌸💗

久しぶりのブログになりましたが

SAVE SHOPにて協力してくれた皆様
本当にありがとうございました!!✨



コロナの影響でレースやイベントなど
毎年当たり前のように開催されていたものが
無くなり、延期され、全てが狂ってしまい、
レースクイーンとしてのお仕事も無く
収入も無くみんなと会える機会も無く…

去年までの当たり前の日々が
こんなにかけがえの無いものだったんだと
感じる毎日でした。🏁

自宅ではコロナ太りをしないように
ストレッチをしたり、
今日の感染者数をニュースで見て恐怖を感じ
それを忘れる為にアニメを見たり映画を見たり、
たまにお絵描きしたり、
ご飯食べたり、寝たり…

特にメリハリが無い
ありきたりな生活を送っていました🏠😅


そんな中で企画されたイースマイルの
『スマッ娘★救済企画』😳


時間があればお絵描きをするほど
イラストを描くのが好きだったので
こんな素敵な企画をもらえた時は
とっても嬉しかったし、
自分で描いてデザインしたグッズが
みんなの手元に届くことや
身に付けてもらえることを
考えるとすごくワクワクしました💓☺️

誰かの為に描くイラストが
一番楽しいし、やる気になります💪🔥



第1弾はキーホルダーとトートバッグを
ご用意しました🎀✨




記念すべき1回目だったので
テイストの異なるイラストを用意して
『似てる』って言われたジェレヌクにも
挑戦してみました🦌🌱笑

予約販売スタート前日の夜は
不安でなかなか寝付けなくて
待ちに待った12時になっても
予約が出来ないとのお声を
頂いたりとテンパりました😨💦

サーバーがパンクしたのかリロードしても
ページが更新されなかったり、
更新出来たと思ったらもう既に
完売してたとのお声を頂いたり、、🥺

キーホルダー30個、トートバッグ30個の
合計60個のグッズに対し、
自分の予想以上の反響があり正直驚きました💦

平日のお昼に予約販売がスタートと、
会社勤めのファンの方達には
なかなかリスキーな条件なのに
休憩時間を丸ごと潰したり、
1時間くらいお手洗いにこもって
予約を頑張ってくれた方が
多くいらっしゃいました。。

GETしてくれた方もGET出来なかった方も
とにかく…、!
私のことを応援してくれる、
支援してくれる方が居てくれることに
幸せを感じました🌸( ;  ; )

だからこそメッセージカードのイラストにも
力を入れて、
メッセージも短い文章ではありますが
心を込めて手書きで1枚1枚書きました✍️🌸



その後、SAVE SHOP第2弾のお話を頂き
前回GET出来なかった方も
多くいらっしゃったので
参加させてもらいました⭐️☺️


第2弾ではかおりんと話し合って
名前を書けるキーホルダー50個、
ハンドタオル30枚、
巾着袋50枚の合計130個のグッズを
用意させて頂きました🎀





第2弾は第1弾よりも数が多かったので
更に緊張して
売れ残ったらどうしようとか
売れ残ったらサーキットで手売りですかね?って
かおりんに聞いたこともありました😅

もちろん、売れ残るようなデザインや
イラストを描いたつもりは無いし
ちゃんと自分が持ってたらテンションの上がるもの、自分が欲しいと思えるようなグッズを提供したので
その分PRを頑張ろうと思いました💪✨

そしていざ予約販売がスタートすると…
なんと販売スタートした当日に
あっという間に完売してしまいました( ;  ; )✨

今回も平日のお昼に予約販売がスタートしたのに
本当に驚きました、💦

嬉しかったし、とにかくホッとして…
その日は夜ご飯も食べずに翌日のお昼まで
爆睡しました😪🌸

第1弾、第2弾とコンプリートしてくださった方、
他の人も購入出来るようにとどちらかだけで
我慢してくれた方、
トライしたけどGET出来なかった方、

全ての皆さんに感謝しています🙇‍♀️🌸

特典のメッセージカード130枚分も
もちろん手書きで書きました✍️💗





そしてSAVE SHOP第3弾のお話が…💡

第3弾は最初参加するのは
やめようと思いました。

平日のお昼にファンの方達に負担をかけることや
私的にもう十分助けてもらえたから、と。🌸
 

でも、今回は受注発注になると聞き
これで最後になるとの事だったので…

SAVE SHOPの集大成となるイラストを
作成しようと思いました💪✨


今回ご用意したのは
クリアファイル30枚から

そして制作に苦労した
ラバーストラップは20個から商品化との
条件付きでした🎀

今回はイラストデータ提出日ギリギリだったので
見本の画像も貰うことができませんでした💡


私はiPadでイラストを描いていたのですが
いざそのiPadのデータを印刷すると
色付けした色がかなりくすんだ色になることが判明しました。💦

更に、ラバーストラップでは
細かい部分まで再現できないとの事で
SAVE SHOPホームページ制作期限の1日前に
沢山の修正を求められました…😨

そして徹夜して修正し、再提出すると
更に修正部分が…😱
期限ギリギリに全て修正完成したっ、!!

と、思ったら顔のチークや唇が
再現できないと言われ…

右の口元から左の口元に修正し、
その後チークも消して…

最後はこのイラストでなんとか
ギリギリ間に合いました…😅


ラバーストラップの厚みの話し合いもあり、
せっかくなら立派なラバーストラップを
作りたかったので1番厚みのあるものにしました!

かなり原価が跳ね上がってしまったけれど、
必ず良いものが出来ると思います☺️💗

当初クリアファイルも鮮やかで
綺麗な背景を予定していたのですが
印刷の色合いの問題で背景は黒で
クールな仕上がりになってしまいました💦
でも大切な書類が外から見えないと言う事で
結果オーライかなと…☺️🖤笑

全ての画像は使用禁止です!!



ラバーストラップやクリアファイルが
手元に届いたら、是非このちょっとした
苦労話を思い出して
グッズを使って欲しいです☺️笑


今回の受注発注も予約がスタートした当日に
商品化が決定し、感謝感謝です…😭✨

第1弾、第2弾、第3弾と
私の為に時間を割いてくれて
グッズをGETしてくれた皆様
本当にありがとうございました!!🙇‍♀️🌸


また今回、私たちのために
SAVE SHOPを企画してくれた
かおりんやイースマイルのみんなにも
とても感謝しています!!🥺✨


自粛期間にかおりんとかおりんの大好きな
ゴーヤさんのイラストを描いてみたり



奈美さんや名和さんやイースマイルの
ロゴを描いてみたり…✨



イースマイルで自由に使ってもらえればと
思って描いてました🎀✨

こちらのイラストも何人かの人達から
グッズ化を求められましたが
かおりんたちはイースマイルの事よりも
私たちの為の企画だからと言って
とにかく私たちの為に本当に頑張ってくれました😢✨


改めてイースマイルに所属出来て
良かったと実感しました☺️🌸



今回、コロナウイルスの影響で
たくさんのものが奪われてしまいましたが
その中で得られた気持ちや挑戦出来たこと、
改めて実感した事などがありました。🎀


林 紗久羅を助けてくれたファンのみんなに
心から感謝しています🙇‍♀️🌸

レースが開幕して、
サーキットで会える日が来たら、、!

お礼を直接伝えたい!✨

そう思っています。



まずはブログにて感謝の気持ちを
お伝えさせて頂きました🎀


本当にありがとう。☺️🌸





ではでは、!!


最後まで読んでくれてありがとう🐣💗


また更新します☺️📝








さくちゃん