SuperGT Rd.4 タイれぽ♡ | 林紗久羅オフィシャルブログ

林紗久羅オフィシャルブログ

よろしくお願いします⛱



さくディーカッ🇹🇭🙏❤️
(サワディーカッ)


先日タイから無事帰国しました☺️🌸


日本からエールをたくさん送ってくれた
Dサポのみんなどうもありがとう🇯🇵🙌💗


今年も去年に引き続きまさか現地に
応援に行けると思わなかったので
しっかりと噛み締めてきました!🇹🇭✨


海苔を、!!(◜௰◝)←  ちがう



羽田空港からスワンナプーム空港まで
6時間50分の空の旅✈️✨


そしてスワンナプーム空港から
ブリーラムまで7時間バスに揺られ…🚌


(あさみんと私は終始爆睡😪)


恒例のCafe Amazon🦜への
ピットインも忘れずしてきました🥤


こんなにオレンジ色な見た目ですが
ミルクティーってところが驚きです😳💦
ちなみに激甘なミルクティーって感じです。💡


バスの途中の昼休憩で立ち寄った屋台では
それはそれは恐ろしい辛さのフォーを
いただきまして、


まっち、あさみん、さくちゃんは
言葉を失い、唇を腫らしながら
必死に食べました(◜💋◝)


ちなみにセルフの唐辛子🌶で
辛くなったので自業自得です。笑


タイへ行く予定のある方、
タイの唐辛子は侮れませんよっ!!🤚


そんなこんなでタイの洗礼を受けつつ、
無事、チャンインターナショナルサーキットへ到着‼️🏁⭐️



今回で5度目の上陸です!!
(もうベテラン…汗)


シャトルバスからバンに乗り換えて
サーキット内へ向かうのですが
まさかのバンがブリティッシュグリーン😳w


偶然じゃなかったら
タイのドライバーさん意識高すぎです!🔥
拍手👏👏😭




着いて早々、チームの方々にご挨拶して
チームマネージャーのれんちゃんとも合流☺️💗
すごくかっこいいぞれんちゃん!😭💗🔥


(私こんな顔してるけど本当はすごく喜んでます←)


そのあとかおりん、まっち、おひな、あさみん、さくらでコース場をお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️


ここでこちらのサーキットの
おススメポイントをご紹介⭐️✨

チャンインターナショナルサーキットが
誕生したのは2014年でSuper GT の開催は
これで6度目となります💡

ちょうど去年は隣接のサッカースタジアムにて
試合が行われていて、
隣ではSuper GT が開催され、
ワールドカップとSuperGTで
ブリーラムはお祭り騒ぎでした🔥⚽️🏁

チャンインターナショナルサーキットの
コースの魅力はなんと言っても
全長4.5kmあるとは思えないほど
コンパクトなレイアウトと
高低差の無さが幸いして
グランドスタンドにいれば
コースのほぼ全域が見えてしまうところ!✨

スタートからゴールまで
お目当てのドライバーさんやチームを
ずっと追いかけて応援が出来るところが
最高に良いポイントですよねっ🎀


また要所要所コース幅も広く、オーバーテイクを仕掛けやすい感じになっていてバトルの多さと
直線区間が長く、パワーに優れるマシンが優位なサーキットなんです!
そしてサーキット全体を一望できるロケーションは日本国内のサーキットにはなかなかありません!👆


ピエール北川さんのサーキット紹介でも
高低差のないサーキットなので遠くまで全て
見渡せるところが一番の魅力だと言っていたので
間違いありませんっ!笑


今年のタイの気候は去年よりも暑くなく湿度も
そこそこな感じでした💡

雨季の割に大量の雨が降る事もなく、
例年に比べたら今年は当たり年だったんじゃないかと思います🇹🇭🌞


そしてお散歩途中に見つけた
自分の横断幕!!🌸✨


タイの方にこの文化を知ってもらえることや
自分の存在意義を感じることが出来て
本当に嬉しくなりました。🌸💗


横断幕を見つけると使命感を感じるし、
毎回本当にやる気が出ます‼️✨


わざわざ日本から駆けつけてくれて
横断幕を貼ってくれて、、
本当にありがとうございます😭🔥🔥


そして、!!
予選日当日‼️


国内戦では味わえないような自由な空気が流れるタイ戦は
フリー走行時間中にも関わらず
コスチューム姿でのタイヤ交換体験を実施😳✨


タイヤってこんなに重いんだ、!!
って感想が一番っ🔥🔥

21キロ程あるようです!


国内戦はメカさん達とゆっくりお話しできないし、
人見知りの私は今まで当たり障りのない
挨拶しか出来なかったけど…

(1年4ヶ月ほど)

頑張って声を掛けて本当に良かった…!😭✨


快くタイヤ交換を承諾してくれて、
笑顔で一から教えてもらえました☺️🎀

ミスしてもみんな笑い飛ばしてくれるし
本当に心の温かいメカさん達でした👼💗


コスチューム姿だったからスピード感は
皆無だけどノウハウはしっかり学べたので
次はちゃんとスニーカーとそれなりの格好をしてタイム計ってみたい⏰💪🔥


SuperGT開幕戦から不運なトラブル続きで
未だ完走に至れない7号車くん。🚙


今回は完走をまず1番の目標に掲げつつ、
上位を狙うとチームの方々は
意気込んでいました( ・`ω・´)🔥

セットアップの大幅な変更にも
取り組んでいたようで
気合いが違いましたね!✨


そして7号車 D'station Vantage GT3の
予選結果は、!!


Q1は藤井選手が担当し
1分33秒187というベストタイムをマークし
4番手につけQ2に進出!!


その後Q2ではJP選手が担当し
最終コーナー付近で他のマシンに遭遇し、
わずかにタイムロスしたものの
見事3番手でチェッカーを受けました!!


今季初の予選トップスリーという事で
決勝日の選手紹介も普段とは違う内容で
ピット前ではなく、ステージ場での紹介となりました☺️✨


なので私たちは控え室からモニターで
観ていました✨


毎回トップスリーの選手には
インタビューが入るのですが


今回はタイ語での挨拶をしなければならなかったようで選手1人ずつタイ語で書かれた挨拶の紙を見ながらお話ししてました🇹🇭🎤


少しタイ語に戸惑いお2人とも恥ずかしそうに
お話しされていましたが、

自分が応援しているチームが注目を浴びるのって本当に嬉しいし、幸せだなって気持ちになりました😭💗


いよいよ始まる決勝レース‼️🔥
今回もKENWOODさんの
ヘッドホンと無線をお借りして
モニター観戦させて頂きました☺️🎧


決勝レースはJP選手が担当し、
3番手から周回数を重ねました💡

ピット作業時間を減らす為に
タイヤを温存しながら走って
16週目に狙い通り1台をパスし、
2番手に浮上!!

そのままペースを保ち他車のピットインに合わせ
トップに浮上しました!!🔥😭



その後GT500クラスでアクシデントが起き、
セーフティカーが導入されると読んだ
チームの方々は早急にJP選手を
呼び戻して左側の二輪だけを交換し
藤井選手と交代しました💡

その直後に読み通りセーフティカーが
導入されタイミングとしては完璧な
レース展開となりました🔥💪

そしてセーフティカーがいなくなり
リスタートした際、
目の前にいた周回数遅れの車に
スタートを阻まれ失速…💦

その隙を狙って後方を走っていた
2台にパスされてしまいました💦

それでも諦めず表彰台目指して
粘り強い走りを藤井選手はしていました🔥

しかし不運にもまたもや57週目に
右リヤタイヤがバースト。。。

ピットにマシンを戻さざる得ませんでした。

最終的に7号車は19位でチェッカーを
受け今季初の完走となりました。!

一度は見えた表彰台や、
トップ争い、
不運なアクシデントで
これまた悔しい結果になってしまいましたが
ここからウェイトハンデに苦しむチームも
出てきますし、
今回の7号車は本当に速かったので
残り4戦の折り返し地点で
反撃していって欲しいと思います‼️🔥💪


また予選日の夕方からは私たちレースクイーンの
スポンサーステージが行われ英語でのセリフを
あさみんと頑張って披露しました!🎤🎀


ちょっと間違えたけど←
スーパーコントローラーの阿施さんか
褒めてもらえたので良しとします(◜௰◝)💗w


毎戦タイでは阿施さんが
コントローラを務めてくださり、
時間管理はもちろんのこと
お写真や動画をたくさん撮ってくれるんです🎀


阿施パパ、!
本当にお疲れ様でした!😭💗✨


また今回初めてタイにいらっしゃった
NEXUSの星野代表も普段よりもリラックスされていて
たくさんお話しすることができました🎀✨


タイはとにかく国内とは違った
アットホームさと充実感があります🌺🇹🇭

ファンのみんなともゆっくりお話しできたり
飲み物飲みながらサーキット内を
お散歩したりします🚶‍♀️⭐️笑


空いてる時間にひたすら
あさみんと撮影会開催するし、





ピットウォークもお写真撮り放題で
更には2ショット撮ったり
すごく自由なんです(◜௰◝)💗笑


かおりんは違うチームだけど
こんな風にお写真撮れちゃいますw


タイ戦は何度行っても楽しいし、
レースが終わった後のご褒美の
バンコクかおりんツアーも最高に
幸せなのです🌸✨


空港近くのホテルに泊まり、



スイカジュース!🍉



スイカジュース!🍉🍉




スイ…🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉




スイカパラダイスでした🍉(◜௰◝)🍉


次の日はギラギラの車で
ショッピンモールにお買い物へ行き、


マッサージで〆(◜௰◝)🔥💪


昨年に引き続き、
大変コップンカーな
タイ戦なのでした🇹🇭😭💗


レースもプライベートも充実する
タイ戦に今回も行くことができたこと、
本当に幸せでした☺️🎀


D'stationフレッシュエンジェルズでは
3度目の訪問でしたね!!✨

(左:2015  中:2019  右:2018)


毎年毎年、
当たり前じゃないって気持ちを
噛み締めて各地のサーキットへ
足を運んでいます✨


こんなに幸せな日々を続けられるのは
応援してくれるみんなと
NEXUSやD'stationやチームの方々のおかげ。✨


SuperGTは残り4戦‼️


引き続き、私たち2019D'stationフレッシュエンジェルズと共に応援よろしくお願いします📣🔥


ああ…
はよみんなに会いたいっ😭💗🔥


是非、日本レースクイーン大賞
コスチューム部門のノミネートの
応援もよろしくお願いします!!






大好きなチームだから。!


大好きなメンバーだから。!!



コスチュームも本当に大好きっ。!!


コスチューム部門は
また違った難しさがあるので。。


だからこそみんなの力が必要です、!!



またコスチュームへ想いのブログは
書かせて頂きますので
ぜひ読んでくださいね📝🌸✨


ではでは、!!

さくちゃんのタイレポート🇹🇭
ここら辺で終えたいと思います🎀


最後まで読んでくれてありがとう😊


コップンカー❤️🙏







さくちゃん