私は、

いつも23時ぐらいに寂しくて寂しくてたまらなくなる。

腹にドーンとした、重ーい、暗ーい、嫌ーな感覚。

そんな感覚が、来た時には、お医者さんが処方したよく効く薬を飲んで押さえ込む。そして寝る。

もしくは、泣く。





薬で押さえ込むと、どーんとした感覚は無くなります。うん、よく効くお薬だ。

でも、泣くだけではどーんとした感覚はなかなかおさまらない。結果、お薬を飲んで寝る。


今日もその感覚が来たの。どーんとした嫌な感覚。

でも、いつもとやり方を変えてみた。

自分に問うことから始めてみた。

「どうしたいの?」

ねえ、どうしたいの?

泣きたい。寂しい。つらい。うらやましい。
泣きたい。お薬欲しい。

うん。じゃあ泣いちゃえ!!一緒に泣こっか!お薬はまた考えよう。

うっ、うっ、うわあああん!!!!!!

うん、悲しいね、つらいね、うわあああん!!!!!!

ヤダヤダもうヤダ!こんな気持ちになるのヤダ!!!!!!

うんうん、ヤダよね、こんな気持ち、最悪だよね。何でこんな気持ちになるんだろうね!

今日もYouTubeみて、良くなる方法勉強して、実践して

うん、知ってる。よく頑張ったよ。

でも、悲しいよ!なんで!?

そうだね、何でだろう、うん、悲しいね。
何でだと思う?

好きな動画を見たの。その世界が羨ましかったの。無いのその世界が私には!

あの動画だよね。素敵だったよね。羨ましいよね!分かるよ!

自分が情けなくなったの!勉強した動画で言ってた。今見えてる世界が私の望んだ世界なんだって!私のせいなんだって!嫌なのに、こんな世界!

分かる。苦しいほど分かる。ツライよね!

うわああん

うんうん、悲しいよね。泣こう!一緒に!うわああん!

  .
  .
  .



自分から溢れる感情と一緒に、もう1人のわたしが共感して、優しく包み込み、どうしたいか聞いて、一緒に泣いた。

その後、“これが欲しい”って心が言った物をコンビニに行って、買って帰って来た。

ここで、ビックリ!
欲しいものを買って食べてたら、心がスッと穏やかになった。

あの暗く重い感覚が、無くなったの!
お薬無しで!















私、泣いてもいいと思うの。

だって、今泣きたいんだもん。そう感覚が訴えてるなら、泣いちゃえ。

でも、感覚の中にある、私の感情を優しく包み込んであげないと、いけなかったのかなって、今回思いました。

ただ泣くだけだと、嫌だよーと泣いている子供を無視しているみたい。

どうしたの?って問いかけてあげて、悲しいよね。どうしたい?って聞いてあげなきゃいけないのかなって。

まだ、これ、一回成功しただけだから、実験は続くけど、スッキリ泣くには良い方法だと思います。

そんな体験して、あー私、昔はよく泣いてたなーって思い出しました。

私はまだ、途上中。
勉強と実践
トライ&エラー
まだまだ繰り返し
でも、進んで行く。





寝て起きたら、病院のデイワークに行く。
1人カラオケあるんだって😆
歌うの、好きなのよー私😆❤️

良い体験出来るかな〜?