ピジョンの葉酸を飲んでいました。

どこでも、いいと思いますけど私はピジョンを愛用ドキドキ

貧血気味の私には鉄分も入っているのが嬉しいOK



皆さんも知っていると思いますが、葉酸は妊娠初期に摂ると、胎児の神経管欠損奇形の発生リスクを下げます。



つまり妊娠したい女性から妊娠6週までに影響します!!


アメリカでは妊娠可能か全ての女性に葉酸の摂取を呼び掛けているそうです。



また、カナダでは小麦粉に強制的に葉酸を配合しているそうです。




日本での葉酸摂取指導がいかに遅れているかです(´д`lll)


妊娠してから手遅れな事を知ってショックでした・°・(ノД`)・°・






しかし、私は今妊娠5カ月なので葉酸サプリの摂取を辞めました。



ちょっと気になる記事を見つけたからです。


妊娠後期に葉酸サプリを摂取するぜんそく発症率が30%上がるというオーストラリアの研究結果が2009年に発表されました。


私はこの事を知り、5カ月になったら葉酸サプリを摂取を中断し、その後また授乳期に葉酸サプリの摂取することにしました。



しかし、この研究結果はまだ確定的な物では無いらしく葉酸の推奨量を変更するほどの物では無いらしいです。


なので、中期以降飲むか飲まないかの判断は良く調べてママさん自身で(^_-)☆



ちなみに私が買っている葉酸は下に貼っておきます音譜

【訳あり】ピジョンサプリメント 葉酸プラス(30粒*2コセット)【ピジョンサプリメント】
¥1,000
楽天